福島は磐梯熱海温泉、全11部屋ともともと部屋数少ない系の宿「熱海荘」

 

一休で総合得点4.8点台の超高得点絶賛キープ中ラブラブ

 

さかのぼること12月、ステイさせていただき、その高得点も納得の内容で大満足につき、

5月の新緑を狙ってリピートしてまいりましたラブラブラブ

 

 

 

コロナ禍中は予約数が制限されているため、

事実上、滞在中は旅館貸切に等しく、

お部屋も食事もそして大浴場もビックリマーク誰にも会うことなくしっぽり過ごすことができ、

ステイケーションやワーケーションににピッタリすぎるお宿キラキラ

 

加えて、非常に情緒ある数寄屋造りの家屋とくれば、

私はブログや連載執筆のお仕事があったりと、

ちょっとした文豪気分にwwニヒヒ

 

 

 

入って、すぐの、

こぢんまりしたロビー

 

 

ステキなスペースなのですが、

ここでチェックインの手続きはしませんで、

 

お部屋に直行&お部屋でのお手続きです。

 

 

 

 

今回チョイスしたお部屋は、この宿一番人気といわれる、

地下1階、大浴場のすぐ横のお部屋「清流」

 

 

 

入ると誰もがこの眺めに感嘆の声をあげるといいますが、

たしかに〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なんと! 宿の目の前を流れる五百川にせり出している〜〜チュー

やっぱり、春、渓流沿いといえば、桜が終わってポカポカ陽気になってからの新緑🌱🍀♨️デレデレラブラブ

このすがすがしい陽気照れ

この時期を選んで、大正解でした〜〜ドキドキ

 

 

 

部屋に入ったらすでにあちらこちら網戸開けた状態になっていたのですが、

 

 

 

せせらぎの音と、鳥や虫のかわいい鳴き声とで、

別世界にトリップしたかのような気分になってしまいます。

 

 

 

 

とまあ、概略から先入っちゃいましたが、

 

詳しいところ、みてみましょう。

 

入り口入って、

 

 

靴を脱いで上がると、左側が後述の洗面所

 

 

突き当たり左てに冷蔵庫があって、

右に行くと…

 

メインの和室、ジャ〜ンアップ

フカフカに膨らんだ座布団がお待ちかねです。

(左が座る前、右が座ったあとww)

 

 

入った途端、しあわせな気持ちしかなかった照れ

 

 

 

チェックイン時のウェルカムお茶菓子

 


 

こうして美味しいお水が置いてあったり、

【福島 磐梯熱海温泉】《熱海荘》宿泊記:唯一の露天風呂付き『草月』のお部屋

 

 

 

このテーブルにパソコン置いてそこで撮影したのが先の動画です。

 

もっかい置くw

 

 

温泉での幸せすぎるワーケーション。

 

こんな豪勢なお仕事ステイがアタリマエになるくらい稼ぎたいww笑い泣き

 

 

 

 

この居間に、

夕食の時、お布団敷いてくださるとこんな感じに。

 

 

気持ちよく寝られる気しかしない。

 

ちなみに、網戸は閉めずそのままで、

障子とカーテンだけ閉めて、

川のせせらぎ聞きながら寝ました。しあわせ酔っ払い

 

 

 

先ほどから散々お見せしている広縁ですが、別アングルから

炭が入った火鉢はここでも健在、

ってのは良しとしまして、

 

 

左がクローゼットと金庫なってました。

これがわかって、スーツケース、最終的にここに落ち着きましたw

 

 

 

ここいらひっくるめて、ぜひ動画でどうぞw

えりおのアフレコつきですwwニヒヒ

 

 

 

 

水周り

 

MIKIMOTOのコスメ置いてありましたよ〜ラブ

【福島 磐梯熱海温泉】《熱海荘》宿泊記:唯一の露天風呂付き『草月』のお部屋

といいつつ、

アップ撮り忘れたので前回の使い回しです。

(ということで、カゴの色が違うの。)

 

 

 

 

トイレはレトロな造りですが、

便座は超・現代風デレデレ

あったか&ウォシュレット完備ですよ〜キラキラ

 

 

 

そしてこちらのお部屋、

お部屋にお風呂は、ありません!

 

 

前回大浴場が貸切&素晴らしすぎて、

お部屋のお風呂は全く使わなかったことから、お風呂なしの部屋でも差し障りないと思いました。

 

 

 

大浴場の洗い場にはMIKIMOTOのシャンプー置いてありましたし、

 

 

基礎化粧品もMIKIMOTOも置いてありますのでww

 

MIKIMOTOは部屋にも置いてありますが、

磐梯熱海温泉成分入りの美容液は大浴場のみですビックリマーク

 

 

 

 

 

大浴場につきまして

詳細は、

 

ブログ記事で見たい方

前回の雪見露天に今回の新緑露天を加えてリライトしてあります。

【福島】《磐梯熱海温泉 熱海荘》宿泊記:大浴場の露天が最高でした!

 

 

 

動画で見たい方

こちらも前回の雪見露天と、今回の新緑と、両方ありますので、ぜひどうぞ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにMIKIMOTO、

お持ち帰り用はなかったのですが、

まあ、それは無理すぎる注文でしょうし、しょうがないかな、と思っていたら、なんと!

今回は夕食の時に、

大浴場にしか置いてないあの美容液とともにポーンビックリマークプレゼントしてくださいましたラブ

 

 

またも嬉しすぎましたラブラブ


 

 

以上、今回もステキすぎて大満足なお部屋編

お送りしました〜キラキラ

 

 

 

 

 

磐梯熱海温泉 熱海荘

一休.com:

 

 

 

音譜宿泊記こちらもどうぞ音譜

 

【福島】《磐梯熱海温泉 熱海荘》宿泊記:唯一の露天風呂付き『草月』のお部屋

 

【福島】《磐梯熱海温泉 熱海荘》宿泊記:大浴場の露天が最高でした!

 

【福島】《磐梯熱海温泉 熱海荘》宿泊記:夕食は懐かし会津の味をたっぷりと❤︎

 

【福島】《磐梯熱海温泉 熱海荘》宿泊記:朝食は雪景色のお庭を眺めながら…