長崎に続き、宮崎でも一晩泊まってました、

 

この、隈研吾ワールド全開のホテルチュー

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》玄関

隈研吾指数は、こっちの方が高いんじゃなかろうか?

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》玄関前の車寄せ

 

とにかくですね、こちら、

宮崎駅から近い!!

 

宮崎駅は、宮崎空港からも近いので、

結果、宮崎空港からも近いゲラゲラ

 

もうすでに、宮崎っていいところ!?

 

 

 

てことで、

アクセス良好!

宮崎駅から無料送迎車ございますラブ

中に入っても隈研吾ワールド全開

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》ロビー

 

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

階段登って一つ上の階にあります、こちらでチェックインキラキラ

 

 

宿泊者専用 クラブラウンジキラキラ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》宿泊者専用のクラブラウンジ

クラブラウンジ、ったって、宿泊客は全員使用可能でございますラブラブ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》宿泊者専用のクラブラウンジ

ゆったりソファーに、

 

 

ドリンクやフィンガーフードがいただけます。

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》宿泊者専用のクラブラウンジでいただけるドリンクやフィンガーフード
16:00〜23:00はバータイムでお酒もある!
 
 

外からお庭を見下ろすバルコニーも

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》宿泊者限定ラウンジから見下ろすホテルのお庭

GoProだと夜景ピンボケすみませんが…

 

この後iPhone12mini機種変しとりますので、今後のブログ記事の夜景写真はもはや神か!ってくらいの夜景モードで撮影したものに順次切り替わっていきますので乞うご期待アップ

 

 

 

さてこちらで、

チェックイン時にルームフレグランスをチョイスデレデレ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》チェックイン時にルームフレグランスを4種類からチョイス

4種類から選べます。

いいですよ、こーゆーサービスデレデレ

 

 

 

お部屋

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

タイトル通り、デラックスツインに宿泊したのですが、

 

途中、トイレのウォシュレットがぶっ壊れてることが発覚し、左右対称のお部屋に移動ww

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

 

なもので、今回のお部屋レポート、ごくたまに鏡像か?ってのが出てくるのですが、

 

大体の写真は最初の部屋の時に撮影いたしましたので、そこまで惑わされることはないかと思いますw

 

お部屋の構造的には、

ベッドと、

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

 

 

その奥にソファー

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

 

 

作業用のデスクもバッチリデレデレ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

 

 

チェックイン時に選んだルームフレグランスは、バッチリここにラブラブ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

引き出しの中に充電アダプタ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

これね、最初の部屋と、次の部屋とでビミョーに形状が違いましたw

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

 

窓からの景色も、微妙に部屋ごとに違う!

最初のお部屋はお庭を見下ろすバルコニーが

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

 

 

なんですが、次のお部屋は、お庭を見下ろせる位置にあらず、

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

若干の閉塞感ww

 

お部屋変わって、ここが若干残念だったのですが、

バルコニーにそう出ることもないえりお、

外の景色か、ウォシュレットか、言われると圧倒的に後者につき、ここはしょーがなかった…ダウン

 

 

クローゼット

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋のクローゼット

長崎と同様、

中にも外にもハンガーかけられる構造おーっ!

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋のクローゼット

 

 

引き出しには上下別のルームウェアーやらスリッパやら

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

 

ミニバー

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋のミニバー

なんですが、ミニバーよりも、置いてあるBluetoothスピーカーがご立派すぎてビックリだよねゲラゲラ

 

 

 

引き出しの中、宮崎の名物スナックゴボチ発見!!爆  笑

もちろん、こちら、無料でいただけますよゲラゲラ

 

 

冷蔵庫は飲み放題!

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋の冷蔵庫は飲み放題!

そして中にはまたでっかいボトルが滝汗

 

後述しますけど、またも一級ダイヤモンド会員特典w

 

 

ちなみに、スピーカー横にありました、

なんでも充電スタンド!?

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

なかなか便利なシロモノ、なのですが、

ナゼだか最初の部屋のみで、次の部屋にはなかった。。

 

 

 

 

お部屋の要所要所に、細かい心遣いが…

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

 

 

トイレ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋のトイレ

 

 

 

デスクの奥の木の扉… 

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋

 

 

ここから先が、

豪華バスルームラブ 

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋のバスルーム

 

 

シンク2つ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋のバスルーム

 

 

ブルガリのアメニティラブ

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋 バスルームにはブルガリのアメニティー

 

 

バスタブは当然の洗い場つき

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋 バスタブは当然の洗い場つき

しかも奥にジャグジー露天笑い泣き

 

 

これは、初日雨につき、

部屋を変わって翌朝入りましたので、ビミョーに左右逆のご報告にて失礼いたします。

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋にあるジャグジー露天

 

 

ジャグジーはボタンで調整できる!

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

GoPro撮影にしては珍しく指が写り込んでしもたw

 

 

 

吹き抜けの青空を見上げながら〜

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》デラックスツインのお部屋にあるジャグジー露天

なかなかシアワセでっすニヒヒ

 

 

 

お食事

夕食

コレがすごくてですね、

レストランで食べるのも、いーんですけど。

黒毛和牛ステーキかチキン南蛮を、お部屋までサーブしてくれるんです❣️酔っ払い

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》ルームサービスの夕食は黒毛和牛ステーキとチキン南蛮からチョイス

両方とも、朝ごはんのアラカルトメニューとして、ミニサイズにはなりますが、食べ放題でサーブしてくれるメニューではあるっちゃあるのですが、

やっぱりお部屋から出ずに食べられる、というところに惹かれてしまいますチュー

 

 

 

ステーキは朝いただくとして、

宮崎きたらコレでしょ❣️ってことで、

 

チキン南蛮御膳

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》ルームサービスの夕食 チキン南蛮御膳

お造りとロールケーキがツボでして。

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》ルームサービスの夕食 チキン南蛮御膳

 

 

チキン南蛮はタルタル多めのリクエストに対し、快く応じてくださり、

とことん対応🤣

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》

追加料金もちろんナシで、この量ニヒヒ

たまらんわ😝

 

 

ちなみに、夕食のお供は、一休.comダイヤモンド会員特典のこのロゼスパークリング、でございましたが、

ちょっと私には甘口でした〜〜🌀

 

 

ちなみに、お部屋内に、ちゃんとシャンパングラスの準備もありましたよ〜ラブラブ

 

 

 

 

朝食

こちら、実は昨日、別記事にいたしておりましたね。

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》豪華朝食がすごすぎ!

これもガーデンテラス長崎に負けてない爆笑

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》豪華朝食がすごすぎ!

セットメニューに加え、

豪華アラカルトメニュー食べ放題ですゲラゲラ

 

さらに詳しくはこちら、

⇨ 《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》豪華朝食がすごすぎ!

 

 

 

以上!

 

ガーデンテラス長崎に続き、大満足だった、宮崎のステイケーション、全貌をお届けいたしました〜ラブ

 

 

 

 

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

 

 

音譜関連記事音譜

 

《ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート》豪華朝食がすごすぎ!