【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場

 

 

やまぐち湯田温泉 古稀庵、宿泊記続いております。

送迎・チェックインお部屋に続き、今回は大浴場と足湯をご紹介いたします!

 

 

 

部屋数の割に広々としている大浴場

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場

 

大浴場とはいえ、全室わずか16室のこのお宿、

チェックインして間もなくとかでしたらまず人はいないんじゃないかしら?と思って行きましたらビンゴ!!

 

 

 

脱衣所、広々!

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場の脱衣所

 

19部屋しかない宿、おそらく満室でも50人程度じゃ?と思うのに、この広々とした脱衣所!

 

ゆっくり貸切で〜すラブ

 

 

 

 

化粧台は2つと、少なめではあるけれど…

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場は脱衣所の洗面台

 

 

温泉の効能など、バッチリ書いてあるビックリマーク

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場

 

 

 

浴室への入り口横、タオルやお水も完備ビックリマーク

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場はタオルやお水完備!

 

 

 

内風呂

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場 内風呂は広々

 

これもやっぱり、部屋数に比して広い気がするのは私だけ??

 

時間帯によってはほとんど貸切だと思うのに〜

 

 

洗い場もたくさんある!!

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場・足湯

 

 

 

露天風呂

 

きっと広いのだろう、期待していきましたが、広かった。

 

 

 

 

壁から温泉が落ちてくるんですよ!

 

 

高温注意ですっあせる

 

 

なのですが、この真下にでも行かなければ、

2月ですし、寒いですので、お湯もぬるめでゆったりのんびりできました。

 

シャンプーとか、お部屋のシャワーにタルゴはラメールのシャンプーが置いてあるので、それで洗えば良いしチュー、と思い、ここはお風呂に浸かるだけで。

 

 

 

そして大浴場ならではのお楽しみ、まだまだありますビックリマーク

 

 

温泉に入った後のお楽しみ!料理長手作りのバニラアイスクリームラブ🍨

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場 温泉に入った後のお楽しみ!料理長手作りのバニラアイスクリーム

 

冷蔵庫にぎっしりラブ

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場 温泉に入った後のお楽しみ!料理長手作りのバニラアイスクリーム

 

 

これ、かなり冷えてカチンコチン。

 

私は溶けかけが好きなので、お部屋に持ち帰っていただきました。

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場 温泉に入った後のお楽しみ!料理長手作りのバニラアイスクリーム

 

 

いいあんばいに溶けて、とろりんちょ酔っ払い

 

 

バニラですが、さっぱり目に仕上げてあります。濃厚なバニラが好きな人はちょっと拍子抜けするかも、ですが、これはこれでいいと思います!

 

 

お部屋のお風呂もさることながら、大浴場は大浴場で、空いてる時間を見計らって、一度は入っておいたほうがいいビックリマークと思います。

 

 

 

さて、あとこれを機に、足湯もステキなのでご紹介させていただきます。

 

 

足湯はロビーの外に

チェックインの際お世話になった、こちら、ロビーラウンジなのですが、

 

この窓の外にお庭を見渡すベランダがあって、

 


 

 

その奥に足湯があるのでした!

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③足湯はロビーの外に

 

 

お庭を見渡しながら、フカフカの椅子に座りながらの足湯ですラブラブ

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③足湯はロビーの外に

椅子の後ろ、足を拭くタオルも完備!

 

 

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③足湯はロビーの外に

 

2月のでちょっと寒かったですが、入ってみました。

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③足湯はロビーの外に

 

旅館のあります、湯田温泉街にも無料の足湯や有料の足湯、あるのですが、

少なくとも有料の入るくらいであれば、宿の足湯に入った方がゆっくりできそうです♨️

 

 

どこまでも至れり尽くせりな古稀庵さん、

次は夕食です酔っ払い

 

 

 

 

やまぐち 湯田温泉 古稀庵

http://kokian.co.jp

 

一休.com

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ①送迎〜チェックイン

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ②「麒麟草」のお部屋

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ③大浴場・足湯(本記事)

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ④2泊分の夕食

【山口 湯田温泉】《古稀庵》宿泊記 ⑤2泊分の朝食

 

★まとめ★《やまぐち 湯田温泉 古稀庵》素晴らしすぎる20のおもてなしを総ざらい!!