今朝、飛鳥IIは三宅島通過、
docomo電波もちらほら入りはじめ、スマホチェックしたところ、飛び込んできたこの数字にびっくり(;OдO)
 

 
!? 何がおこったのポーン
まさか初のアメトピ掲載とか⁇
 
 
しかしそんな通知はないし、
とりあえず冷静にアクセス解析ソフト(Googleとアメブロ)をチェック。
 
 

 
Googleアナリティクスは4200くらい。
 
以前だとアメブロカサ増し説が出るところなのですが、
今、そうでなくて、むしろGoogleはアメブロアプリからのアクセスを反映していない分、少なくアクセス数を見積もってしまう、というのが定説のようですので、アメブロさんのアクセス解析を載せております。
 
 
なんにせよ、
Googleアナリティクスでもアメブロアクセス解析でも共通するのは、
瞬間的にアクセスが増えたのは、ちょうど1年前に書いたこちらの記事の模様
 
 
 
 
 
 
1年近く前の過去記事なので、これはアメトピでなく、完全に検索流入ということになります。
ページ滞在時間も3分と、きちんと読んでいただけているようでした。
 
 
ということはSEO対策が成功しているということですので、ある意味アメトピ掲載よりも嬉しい収穫です。
 
 
 
ともすると、どうしてこうも検索の需要が増えたのか?
 
同じくアメブロユーザーでありますこゆびちゃんに報告入れたところ、
 
昨日マスカレードホテルが地上波で初放送された
 
とのこと。
なるほど💡
 
 
飛鳥IIでのビンゴ大会、結果が散々でしたところですが、その直後のこのお知らせなのでした。
 

 
 
以上、新年早々嬉しい出来事のご報告でした〜〜