今日のお題はハワイは「天国にふさわしい家」ハレクラニラブラブ

中でもお部屋のチョイスに関してのお話です音譜

 

 

 

なんだかんだ、そろそろ古くなってきただの、昔ほど良くないだの、ナンバーワンじゃなくなってきただの、言われる方もおり、

リッツ・カールトンの、昨年新しくできたダイアモンドヘッド棟に泊まったりもしましたが、

 

やっぱり、ハレクラニはハレクラニですよラブ

 

【ハワイ】《ハレクラニホテル》オーシャンフロントルームがおススメ!なその理由

 

 

そんな大好きなハレクラニですが、

 

どのお部屋をチョイスするのがいいの?笑い泣き

決して安いとは言い難い宿泊費を支払い、夢のようなステイをするわけです。お部屋選びに失敗したくはないですよねあせる

 

スイートルームは別格なので、またちょっと別の機会ということにいたしましてあせる

オーソドックスなスタンダードルームについて

 

スタンダードルームは部屋の内部構造は同じで、窓からの眺めによって価格が変わっていくシステム。

 

よって、窓からどんな景色を求めるか、それだけの予算があるかでお部屋をチョイスしていくわけですが、

 

 

せっかくなら海が見えるお部屋に泊まりたい!

 

 

ですよね。

 

ともすると、ハレクラニのスタンダードルームで海が見えるお部屋というのは公式ホームページによりますと、安い順に

  • パーシャルオーシャンビュー
  • オーシャンビュー
  • オーシャンフロント
  • ダイアモンドヘッドオーシャンフロント

の4カテゴリー

 

 

 

そんな中で私のイチオシは

 

オーシャンフロント

【ハワイ】《ハレクラニホテル》オーシャンフロントルームがおススメ!なその理由

 

【ハワイ】《ハレクラニホテル》オーシャンフロントルームがおススメ!なその理由

 

はい、この通り、ダイアモンドヘッドは見えませんが、海の真正面です。

 

 

なぜ、ダイアモンドヘッドが見えない部屋を推すのか?

 

 

 

順に説明してまいります。

 

 

 

 

0. オーシャンビューの料金でオーシャンフロントにランクアップしてくれるプランあり!

 

実はハレクラニ、公式ホームページから直接予約すると、「オーシャンフロントアップグレードプロモーション」なるプランがあり、

オーシャンビューの料金でオーシャンフロントに泊まれてしまうのですニヒヒ

 

オフシーズンだけかと思いきや、通年やってるみたいアップ

 

とにかくナゼだか、オーシャンフロントだけはおトクな値段設定になっているのです。

 

 

 

 

1. フロントからエレベーターが近い

 

これね、大きいです。

オーシャンフロントのお部屋はフロントと同じ「マウカウィング」にあるため、正面玄関やフロントからアクセスがいいです。

 

やや広めなホテル内、フロントからすぐのエレベーターで部屋に行けるか、ちょっと歩いて、庭の向こう、別館のエレベーターを使わねばダメなのか、

ホテル内の施設をちょろっと使うにも、ちょっと外出するにも、本館の方が便利なんです。

 

 

 

 

2. ラナイからハレクラニ中心部の景色&波の音&音楽に触れられる

 

窓を開ければ波の音が聞こえ、

ラナイからの景色、ダイアモンドヘッド無しですが、たまらんですよ。

 

【ハワイ】《ハレクラニホテル》オーシャンフロントルームがおススメ!なその理由

 

ハレクラニといえばのオーキッドの模様のプールを真上から

 

 

 

そしてそのプールのお隣、ちょうど「ハウス・ウィザウト・ア・キー」を見下ろす位置ですので

夕方はおなじみのフラショーが見下ろせます。

 

 

 

 

サンセット後のゴールデンタイムもこのとおり…デレデレ

 

【ハワイ】《ハレクラニホテル》オーシャンフロントルームがおススメ!なその理由

 

 

 

 

ちなみに、比較のためにご紹介しておきます。

 

ダイアモンドヘッド・オーシャンフロント

ダイアモンドヘッドが見えるお部屋だとこんな眺め。

 

【ハワイ】《ハレクラニホテル》オーシャンフロントルームがおススメ!なその理由

 

悪くはないです。悪くはないのですが、ど〜うしても、どう頑張っても左側にシェラトンワイキキホテルがせり出してくるのです。

 

ハレクラニはシェラトンの後ろというロケーションゆえ、ダイアモンドヘッド・オーシャンビューだけでいうと、シェラトンワイキキにはかないません。

 

あと、ダイアモンドヘッド・オーシャンフロントのお部屋は先の「マウカウィング」ではなく、少し離れた「エバウィング」にあります。

この位置、ハウス・ウィザウト・ア・キーを見下ろせる位置にはないので、夜もあまり音楽があまり聞こえてこないんです。

 

 

 

さてこの2部屋、

オーシャンフロントのお得プランがあることを加味しますと、

その差額、なんと1泊あたり100ドル💸

 

 

 

というわけで、自分的にはダイアモンドヘッドオーシャンフロントよりも、オーシャンフロントの方が、コスパや満足感が高かったというわけなのですDASH!

 

 

 

以上、ハレクラニのオーシャンフロントルームがお気に入りドキドキな理由、説明させていただきましたキラキラ

 

ああ〜、またハワイ行きたくなってきちゃいました酔っ払い

 

 

 

 

音譜他のハレクラニ関連記事はこちら音譜

 

ハレクラニホテル《オーキッズ》ハワイでパンケーキやサンデーブランチを楽しむならココ!

ハレクラニホテル《ラ・メール》名実ともにNo.1!ハワイ最高峰フレンチを存分に

ハレクラニホテル《ハウス・ウィザウト・ア・キー》音楽とフラダンスに酔いしれて…

ハレクラニホテル《ハウ・テラス》毎週水曜は支配人主催のカクテルパーティーへ☆