夏になると行きたくなります、プール付きスパプラン👙
 
ホテルスパで、トリートメントも、プールも、ってなかなかめぐり合えないのですが、
そこはさすが、一休.comSpaビックリマーク
そのあたりちゃんと揃えてるんですよ〜〜
 
 
ということで、
今回はシャングリラホテル東京『Chiスパ』へ、
今年もこゆびちゃんと究極の癒しを求めて行ってまいりました、
 
 
シャングリラホテル東京、意外にも未攻略だったんですよね〜〜。自分でもビックリw
 
 

今回も安定の一休.comスパ利用

プールやジム、ジャグジーやサウナを合計3時間ビックリマーク味わったのち、プライベートスパスイートでのフルボディトリートメントが90分キラキラ
ほぼ半日がかりでスパを堪能できるこちらのプランを利用ですアップ
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ
 
 
さてこちら、写真撮影OKビックリマーク

 

スパ内の写真撮影ができないところが増えている中、なかなか太っ腹なスパですね。

 

 

 

使用ブランドは『ila』

 

入り口入るとilaのスパプロダクトがずらりと

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ
 
最近、ilaきてますね〜〜
たまたま私の周りだけでしょうか…滝汗
 
 
1階のホテル売店でも購入できるので、今のバスソルト使い終わったら買いにこようかな。
 
 

カーテン付きソファーでチェックイン

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ
 
 
ウェルカムティーを飲みながら問診票を記入いたします。

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ ウェルカムドリン
 
 
 
 

ボディに使うオイルは3種類からチョイス

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ マッサージオイル
 
 
 
記入し終えたらロッカールームへ

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ
 
ロッカールーム入り口、水が整列していました
ホテルのロゴとかではなくシンプルに「水」ってなんか力強いですww

 

 

 

 

 

プール

 

ロッカーから水着とバスローブ羽織ってフィットネスクラブのプールへ移動

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 プール
 
高級ホテルのプール、っていうより高級ジムのプールみたいです。

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 プール

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 プール
 
デッキチェアーもあるはありますが、
ここで優雅に、というより、しっかり泳ぐ人向けかしら。

 

 

ビート板とかしっかり置いてありました

 

 
 
ちなみにこの日は、ここにくる前、こゆびちゃんにペディキュアしてもらったばっかり

 

 

 

 

 
 
ビックリマークこのデザインも掲載ビックリマーク
敏腕ネイルサロンサロンオーナーにして巨匠と呼ぶのにもふさわしい、
ネイリストこゆびちゃんの珠玉の作品の数々、
ぜひこちらもご覧くださいキラキラ
 
 
 
 
 

ジャグジー・スチームサウナ

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ ジャグジー
 
こぢんまりとしたスペースです。
 
無人なので撮らせていただいちゃいました

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スチームサウナ シャワー

 

 

 
 

いよいよスパトリートメント

 

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ
 
なのですが、
 

リラグゼーションラウンジと行った位置付けのものは、ありません

 
トリートメント前ここで待つように、言われたのですが、
女性専用のリラクゼーションラウンジ、とかではなく、入り口から、先のilaの展示を抜けたその先の、
普通にロッカー手前の共用スペース。
 
 
トリートメント後もそのまま、ロッカー手前で解散、という状態でしたので、
バスローブのまま、お茶を飲みながらトリートメントの余韻を楽しむといったスペースはありません滝汗

 

その辺りこだわる人は注意かもです…
 
 
 
スパ・スイートへ
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ
 
 
 
 

スパ・スイート

 
本日のお部屋はこちら、
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スパスイート
 
各部屋の名前はヨガでおなじみサンスクリット語でつけられているようですよ。
ヨガからピラティスに移行して久しいので、懐かしいです。
 
 
入ってすぐ、
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スパスイート
 
まずはゆっくり座ってウェルカムティーを
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スパスイート
 
茶器がなかなか豪勢でございます。
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スパスイート
 
 
スパスイートにはバスタブがついていて、
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スパスイート
 
特にバスタブに入る予定はないのですが、
水を張っててくださって、ライトの色が七変化してて神秘的でした。
 
シャングリ・ラ ホテル 東京 Chiスパ スパスイート
 
なんかこういう演出も嬉しいですね。
 
 
 
肝心のトリートメントですが、施術の腕は突出したものではないものの、一流ホテルにふさわしく、
オイルの良い香りに酔いしれながら、うっとりと終えることができました。
 
 
 
それにしても、ilaのプロダクトは魅力。
 
一休ではなく、ホテルから直接出ているプランも、3万円台とかで、そこまでべらぼうに高い、というわけではなかったので、
秋冬にプールとかではなく、スパスイートでのバスタイムオプションをつけて、また来てみようかなと思います。
 
 
 
Chiスパ
シャングリ・ラ ホテル 東京