先の3連休、ソウルへ、
6年前のものしかない写真や情報のアップデートをしてまいりました!
 
 
 
今回お伝えするのは6年ぶりに訪れた新羅免税店
 
 
多少立地に難がありますが、圧倒的なスペースに豊富な品揃えは、今でもお気に入りであること、確信できました❣️
 

 

前半は最新の情報、後半は時期を問わず、行ってみて気づいたことをお伝えしていこうと思います。
 
 
 

行く前にホームページで必ずおトクな情報をチェック‼️

 
セール以外にも、
各クレジットカードや、JALマイレージバンク、JALグローバルクラブ会員向けなどに、それぞれ様々な割引特典があります。
 
行く前に必ずサイトをチェックして‼️
 

〜まずは最新情報〜

 

 
 

The Red Sale 開催中❣️ 

 
2018年11月13日から2019年1月7日までセール開催してますよ💘
 
 
中のクリスマスなデコラも綺麗でお祭り気分⁈⤴︎
 
詳細こちらでチェックしてくださいね✨
http://shilladfs.com/comm/kr/ja/eventView?event_id=1065
 
 
 
 
 

お買い物前に必ず1Fギフトデスクへ❗️

 
先にご紹介したおトクな情報の中の一つでもあるのですが、
2018年12月31日までの特典として、
1階のFENDI売り場横にある案内デスクにて、こちらのサイトを見せると、
 
誰でも使える、来店ギフトカードがもらえます。
 

 
 
 
 
その他、実際行ってみてわかった情報をちらほら

できれば午前中に行った方がよいかも…

 
最初、土曜の午後行きましたが、団体バスで乗り付ける方々(特に大陸の方達)が次々と…で、カオスでした滝汗滝汗
 
 
頑張って後述のルナソル・パーティコフレ2018だけなんとかゲットしましたが、
もう、心折れまくる⤵︎⤵︎
 
この混雑ぶりはもう修羅道www 
これ以上は無理でした笑い泣き笑い泣き
 
 
 
で、翌日日曜の午前中に再度挑みましたところ、
少し混んではおりますが、土曜午後よりは全然マシ。
 
 
前日とてもじゃないけど近寄れなかった韓流コスメゾーンへもめでたく行けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

6年前のVIPゴールドカード情報がまだ全然有効でした(.;゚;:д:;゚;.)

 
6年まっったく買い物の実績がないので、
もう会員資格はとっくにないのかもと、
諦めモードだったのですが、
全然生きてまして笑笑笑い泣き
 
まさかの全商品最低10%オフwww
 
 
 
 
なのですが、
 

昔ほどのおトク感はなし⤵︎⤵︎

 
ちょうど最後に来た6年前、
2012年ごろまでは、1ドル80円時代。
ちょーー円高でしたから、
SK-2とかラプレリーとか、先のVIPカードとあわせると、日本の半額とかで買えたのですが、
今となってはそこまでお安くはなっておりません⤵︎
 
が、しかし、次に挙げるルナソルとか、
韓流コスメはおトクなことは変わりないので、
そういう方向にシフトすれば良いのかな、と思います。
 
 
 
 
 

韓流コスメは免税店で‼️

 
路面店と同じものが手に入り、かつ、ずっと安い。
 
 
最近のコスメわからんので、
昔から変わらず、イニスフリーのパックを購入。
 
 
 
今回は朝鮮人参マスクにしてみました
 
 
パック20個入り免税店限定パッケージ18USDのところ、VIPゴールド特典で15USDに。
 
職場スタッフへのばら撒き土産となりました。
 
 
 
 
 

ルナソル パーティーコフレは免税店で🎉  ((*゚∀゚))

 
これは、新羅免税店に限らずなんですが、
ルナソルのパーティコフレが欲しい方は、11月〜12月に海外旅行を入れると良いのですよ笑笑
 
12月過ぎまで羽田・成田空港免税店に山積みになってますし、
 
新羅免税店でも例外なく、
 
 
日本で6500円+8%消費税+長蛇の列
のところ、
55USドルと、すでに税抜き価格より安いのですが、
 
なんと、6年間ここで買い物しておらず、パスポート番号も変わってしまっているのに、何故だかここのVIPゴールド会員資格が生きていて(-@∀@)
 
10%オフで買えちゃいましたwwヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 

海苔やキムチは買わないで‼️

 
韓国の食材たちスーパーデパ地下で試食させてもらいながら購入した方が、
安くてクオリティーも高いです。
 
間違っても免税店では買わないで‼️
 
 
 
 
以上、つい先日行ってみての、感想をお届けしました❣️
少しでもお役に立てて頂けますと嬉しいです。
 
 
 
新羅免税店