★宿泊記総集編★《琵琶湖マリオットホテル》温泉つきプレミアムツインでの滞在
 
京都にてモーニング、ランチ、ディープなおばんざい屋さんと、
祇園をエンジョイしました後は、
 
こちらもTravelzooさんで特別プランの出ておりました、

琵琶湖マリオットホテル

 
 
実は京都と琵琶湖って近いんですよ(゚∀゚)
 
 
 

電車でのアクセス

堅田駅からホテルの無料シャトルバスあり!

JR京都駅山科駅を拠点に、
湖西線で堅田駅まで向かいます。
 
堅田駅まで
京都駅から25分、
山科から19分。
 
 
祇園からだと、地下鉄東西線の東山駅から、山科駅に出られますので、京都駅には行かず、タクシーで東山に行きました❣️
 
そこから堅田まで、30分 乗換1回 610円(゚∀゚)
 
東山発 
    乗車:5分
  運賃:京阪山科まで290円
   御陵からは 京阪京津線直通運転
  乗車:2分
京阪山科
 ▼乗換
山科  JR湖西線(近江舞子行)
  乗車:19分
堅田
 
 
堅田からは、路線バスか、
1時間に1本の割合でホテルのシャトルバスも走ってます。
 


琵琶湖大橋も渡りますよ(゚∀゚)

 
 
 
 
15分ほどでホテル到着❣️

 

 

 

 

 
 
 

チェックイン

 
広々としたロビーにて、
 
 
ウェルカムフルーツ水はセルフサービスでございます。
 
 
 
 
 

お部屋

荷物運んでくださるスタッフはおらず、
自分で運びながらw

 

 

レイクビューの温泉つきルーム♨️
 
はたしてどんなお部屋なのでしょうか⁉️

 

 

 

 

中に入ると琵琶湖がぶわっと見えます💕

★宿泊記総集編★《琵琶湖マリオットホテル》温泉つきプレミアムツインでの滞在

 

 
 
こう見てみると、ビューバスも良さそう、
ですが、泊まった知り合いによれば、ベランダに浴槽があるせいで窓ガラス曇ってしまうみたいですね。
あとシャワーまで遠くて不便って嘆いていましたが、
贅沢な😂
 
 
いろいろな意見があるものですが、
何よりそれより、まずはこの部屋の、見てみましょう、
 
 

温泉つきバスルーム

★宿泊記総集編★《琵琶湖マリオットホテル》温泉つきプレミアムツインでの滞在

 

 

洗い場付きのバスルームは期待大です✨✨

 

 

★宿泊記総集編★《琵琶湖マリオットホテル》温泉つきプレミアムツインでの滞在

 

 
お部屋の温泉、
24時間ずっと湧いてるラブラブ
 
 
★宿泊記総集編★《琵琶湖マリオットホテル》温泉つきプレミアムツインでの滞在
 
ベランダのビューバスではないのですが、
湯船からベッド越しにレイクビューが見える造り✨

 

 

 
 
泉質も、お肌に優しくてスベスベになるお湯で、すごく良かったです✨
 
 
 
 
温泉出てすぐ横でシャワーを浴びられるのは、それはそれでたしかに良いです。
温泉の内風呂がどんなものか、楽しみにしておりましたが、
正直これは期待以上でした💕
 
 
 

アメニティTHANN採用

浴室内、

上品な香りで、大きいボトルのみで、お持ち帰りサイズではないのが残念でしたほどのクオリティの良さ✨ラブ
 
 
ちなみに、手洗い用のシンクに備え付けの石鹸THANNなのですが、
 
こちらは当然お持ち帰りですww
 
 
 
ちなみにこれ以外、他のアメニティーはごく普通です。
 
 
 

トイレ

バスルーム横、こちらも清潔で◎
 
 
 
 
 
 

お部屋の備品

 

湯沸かし器と無料のミネラルウォーター

 
 

金庫

 
 

冷蔵庫

中身は空です。
 
ミニバー、使わないので、私は空の冷蔵庫の方が嬉しいですね。
 
 
 

ベッド横にはコンセントばっちり

 
 
 

館内用の浴衣など

 
大浴場に持ち運び用のビニール巾着なども。
これとタオル持参が必要ですね。
 
 

このお部屋の温泉がすごく良くて、何度も入ってはウトウトして。
 
前日寝不足だし、だいぶ疲れてましたからね。
食事の時間と、あと、フィットネスクラブやプール、大浴場をちょろっと見に行って、
あとはほとんどお部屋でゆっくりしていました。
 
 
実はこのあとご紹介します、
レストランや大浴場などの館内施設はどうもここ、しっとりと一人旅向け、てより、
ファミリー向けの要素が強いのですが、
 
このお部屋だけなら、いつまでも居たいくらいでしたデレデレ
 
 
 
 
 

夕食

宿泊プランには夕食はついておりませんでしたが、このホテル、徒歩圏内に飲食点などなさそうでしたもので、

そしたら、OpenTableで、このホテルのメインダイニング、グリル&ダイニングGが予約できました。

 

ですが、

全体的にちょっと残念でしたので、ここではあまり字数を割かずに行きます。

 

 

詳しくはこちらどうぞ

⇨ 《琵琶湖マリオットホテル》宿泊記:「グリル&ダイニングG」での夕食/ディナー

 

 

 

朝食

ビュッフェとアラカルトメニューからの選択ですが、
今回の宿泊プランはビュッフェ朝食つきでした。
 
 

ビュッフェの種類はなかなか豊富

 

ジュースシリアルペストリー

 

 

 

 

温かいオードブル

 

 

地産のもの(近江名物料理)

 
 

ラーメンまでも!

 
 

暖かいものはオーダー式ビュッフェにてお楽しみ!

パンケーキ

ワッフル

 

オムレツ各種

エッグベネディクト

 

オートミール

 

といった内容の品々がオーダー式ビュッフェとなっており、

好きなだけ、伝票にチェックを入れるか、数を書くなどして、テーブルに置いておけば、暖かいものを持ってきて下さいます。

 

写真はエッグベネディクト

 

 

ひとしきりビュッフェを物色する前に、注文しておくと良いですね!

 

詳しい内容はこちらどうぞ

⇨ 《琵琶湖マリオットホテル》宿泊記: ビュッフェ朝食

 

 

 

 

格安の特別プランが出ていることも!

今回、Travelzooにて、
朝食付きで一室27,150円と、3万円を切る料金でした。
 
時に、こうして安いプランが出ることがあるようなので、各方面、要チェックです!
 

 

 

 

以上、充実のステイをご紹介いたしました!

 

このホテルステイだけで琵琶湖はお腹いっぱいになってしまい、観光は一切せずニヒヒ
 
予定してた琵琶湖テラスもやめちゃいましたほど、居心地のいい温泉部屋でした。
 
 
皆様も、機会ありましたら、ぜひ〜キラキラ