先月、大阪での学会ついでにようやく来ることができました❣️
 

嵐山 りらっくま茶房

 

 

茶色いのは男子かと勝手に思っていたので、女装させるのには違和感を感じてしまうのだがww

 

 

1階のグッズショップにはここでしか買えない和の要素が満載👘

 

 

カフェに入る時間のない人はここでのお買い物だけでも良いかもと思います。

 

が、あくまで今回のメインテーマはカフェなので💨

 

 

まずは整理券を引きます

 

 

ギフトショップの奥、カフェ入り口にあるこちらの機械で整理券をひきます。

空いてようが混んでようが一緒です。

 

 

この日はGW明けのオフシーズン&平日の昼でしたので、待ち無し。

 

 

順番が来ると店内ののスピーカー📢から番号が案内されますのて、それ聞いたらお店へ向かいます。

 

 

 

先ほどの機械のところから階段を登っていくと、どうもやる気なさそうなコイツらがお出迎えww

 

 

 

 

 

店内は萌え萌えです

 

 

この通りガラガラで撮影し放題♪

 

 

 

 

 
 

和メニューよりどりみどり❤︎

 

メニューも撮れるだけ撮ってきました📷

 

 

ランチもスイーツも萌え萌えメニュー豊富で迷いまくり。

 

 

 

ドリンクも豊富だしセット料金あるし♪

 
 
ナヌ⁈ロイヤルミルクティーだと⁉️(゚∀゚)
 
なかなかロイヤルミルクティーがセット料金で飲めるお店、ないのダゾ⁉️
 
 

てことで、ロイヤルミルクティー基準で選ぶことにしました

 
 
と、なると、スイーツだぞ(゚∀゚)🍮

 
選んだのはこちら、
 

コリラックマの京がさねパンケーキ🥞

 

 

パンケーキ、しかもコリラたん❤︎

 

竹林の中のコリラたんと、京の和菓子をイメージしたスイーツだそうで🥞❤︎❤︎

 

 

 

ロイヤルミルクティーにはコースターつき。もちろん、お持ち帰り(≧з≦)

 

 

 

もう、どこから食べたら良いのやら😱

 

 

パンケーキふわっふわ

 

 

お時間があったらお庭も散策してみてね❤︎

 

 
なんたってこの竹林の中に鎮座するリラックマじぞうww
 
 
 
ありがたや〜〜🙏ww
 
 
 
物陰にもこやつらがww
 
 
実家の庭にもこれほしーわww
 
 

そんなこの日のおみやげはこちら🎶

 
 
ちょっと和テイスト⁈なシュシュ💕
隠れリラックマがいます。
 

 
嵐山りらっくま茶房

〒616-8374
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町15

レストラン  075-863-2660
グッズショップ  075-863-2666

年中無休

 
 
【3/11~12/10】
レストラン
レストラン10:30~17:30
(ランチ16:30LO カフェ17:00LO)
テイクアウト 10:00~17:30
グッズショップ 10:00~18:00
【12/11~3/10】
レストラン
レストラン10:30~17:00
(ランチ16:00LO カフェ16:30LO)
テイクアウト 10:00~17:00
グッズショップ 10:00~17:30