2015&2016年8月と、

2年連続でプーケットを旅したイヤーがございましてね。

 

あのころはゴルフしてて、ゴルフレッスンにも通っていたしで、

 

あえて「雨期」な8月にプーケットへ行き、

あまりカンカン照りでなければちょうどいーや❗️って1人で果敢にもリゾートゴルフ⛳️w w

 

 

おかげで現地で友人もできたし、1人で行って大正解❣️だったのですが、

その時の写真をタイのゴルフ事情と交えてお伝えいたします✨

 

まずは手始めに、到着日の夕方トワイライトゴルフ。

 

ラグーナプーケットゴルフクラブへ移動中
 

曇ってはいますが暑すぎず寒すぎずでゴルフにはちょうどよいお天気。

 

ラグーナ内はゴルフバッグも積める仕様のシャトルバスが各リゾートを巡回しています。

 

なんかこう緑や湖の中を走っているとプーケットというより軽井沢的な高原リゾートにいるかのようです笑

 
ラグーナ・プーケット・ゴルフクラブ

ラグーナ・プーケット・ゴルフクラブ到着。

 

 

宿泊していたデュシタニ・ラグーナから無料シャトルバスでたったの5分!

 

この日は16:30からスタート

初日なので様子見でハーフ(9ホール)です。

現地で聞いたらシーズンオフでトワイライトゴルフは半額なんですって(-@∀@)

 

オフシーズンゆえ前後の予約も全然詰まってないとのことでゆったりラウンドできそう。

 

 

写真撮れてませんが、ロッカー&シャワールームも綺麗で快適です。
が、たいがいホテルの部屋すぐゴルフできる格好で直行直帰なので、あまり使っているは人見ないですね…
  •  
  • 時間になるとキャディーさんがゴルフバッグ持って待ってて下さいます。
プーケットゴルフ場ラグーナプーケットゴルフクラブ》のキャディさん
キャディーさんのお洋服、ゴルフ場のイメージカラーですが、トロピカルで可愛い❣️(*´∀`*)
 
 
日本でキャディさんがつく場合は1グループ3〜4人で1人ですが、タイはなんとプレーヤー1人にキャディーさんが1人つきます!

 

なので、2人で回ってるグループは2人で 、4人で回ってるグループは4人キャディさんがいるわけですよ。プロみたい(-@∀@)

 

 

ちなみにこのキャディーさん達、

ものすごい働きぶりなのにも関わらず、

ゴルフ場からの給料は一切なし。お客さんからのチップのみで生活されているそうで!

 

終了後、彼女達にチップ、必須です

 

 

さて、肝心のゴルフは、

ラグーナってだけあって池が多く、池ポチャの連続囧rz

ラグーナプーケットゴルフクラブ

(ちなみにこの写真のホールでティーショットのすぐ後に池ポチャしたってわけではなく、例として載せてますww)

 

 

池に入るたびにキャディーさんのスーパープレーによりかなりのボールを救出いただけましたが笑、しかしスコアは…(-_-)

 

 

 

ですが、この日、8ホール目で奇跡がおきました。

 

忘れもしない8月28日、8番ホール、108ヤード、8番アイアンの8続きホール。

 

なんかちゃんと打てたはずなのにどこ見てもボールがなくて、どーしたことやら、と困り果てていたら、

キャディーさんが、

ホールインワンよ!と叫ばれてて
たしかに!穴の中にボール発見(;OдO)

ななななんと、

ホールインワンしてしまいました(*_*)

 

キャディーさんも長年勤めていてホールインワンに立ち合うのは初めてだと、大コーフン(OvO)💨💨

 

 

あまりの出来事に次の最終ロングホールで全く当たらず大叩きしましてスコアじたいはガタガタですが(-。-;

 

 

しかしもはやそんなことはどーでもよく、

ホールアウトしてからはお祭り騒ぎww

{6E9ED592-DA8A-4DEF-A94A-346BA9E0ECDA}
 

ゴルフ場で記念撮影、そしてゴルフ場から大量のノベルティーが(-@∀@)

 

中には18ホールグリーンフィー無料のチケットも(OvO)

 

 

翌日のラウンド、無料になってしまいました笑

 

 

しかも、

のちのちロッカー横のこのボードに名前が刻まれるそうです。

 

{3B91D95E-028C-4894-9F6E-185CC6965BCA}

ネームプレートはバンコクから取り寄せるんだとか(*_*)

 

1日にしてまた戻ってこなくてはいけないゴルフ場になってしまいましたー(≧∇≦)

 

これ見た人から、ホールインワン8人目じゃん⁉?とのご指摘。

たしかにー(-@∀@)

とことん8づくめです。

 

 

 

というか、

日本だとホールインワンしちゃうとすごい大変で、

ホールインワン保険なんかにも入るって、

聞いたことあったので、

ビクビクしてたのですが、

ここでは終始、お祝いモードで、

 

てか、これが普通じゃんねw

 

 

 
翌日も翌々日も朝早めにスタート、18ホール元気にラウンド💨
18ホールスループレイなので、朝7:00に始めると暑くなる11時前にはプレーを終わらせることができ、あとの時間はプールやビーチでのんびりしたり、まだまだ1日を有意義に過ごせます。
 
 
ゴルフバッグはいちいちホテルまで持ち帰らなければなりませんが、フロントのベルデスクで預かってくれるので、
朝ベルデスクに寄ってバックを出してもらい、巡回を呼んでもらって、お部屋を出て10分足らずでゴルフ場へ⛳️
 
 
これはもう、ゴルフ好きな方にはパラダイスだと思います😍😍
 
 
ちなみにこの旅でここのゴルフクラブに勤める中国人女子と友人なりまして、
1年後彼女と再会、ともに自分のネームプレート確認とあいなりました。

 
さらにいうと、プーケットで再会する半年前に札幌に彼女が来た時に私がアテンドしていたりします。
 
外国の方の日本に対する視点が興味深いです。
お時間あればぜひ読んでみて下さい✨
 
 
 
 
Laguna Golf Phuket