※2015年11月の情報です

 
マイレージでホーチミン1泊4日の弾丸旅行へ。
そこですっかりベトナムの魅力にハマってしまったのですが🇻🇳
 
その際お世話になりました、パークハイアットサイゴンさんのレポートです✨
 

このホテルを選んだ理由

・ドンコイ通り沿いであること

・水回りが綺麗なこと

が絶対条件であったためです。
 
老舗ホテルは意外とお部屋が古く、水回りが不便だったりすることもありますが、
同行の友人があまりお部屋が古いのが得意じゃないこともありますよね。
 
最後シ◯ラトンさんとの2択になりましたが、
1泊なのでせっかくなら、と、
少しフンパツしてこちらにいたしました✨
 
 
 

アーリーチェックインできた!

 
深夜便でしたので、ホテル着いたのが朝7時前…
 
しかし、ラッキーなことに、すぐにお部屋を使えるとのこと❣️
 
{D8B8E1EB-3146-4DD1-9D9E-343505877455}
 
チェックインはこちらのロビーラウンジで行いました。
 
 
 
いよいよお部屋へ…
 
{7453FE74-16AF-4C8B-8C2F-BF9BF8327735}
 
 
 
 
 

お部屋

 
1泊、しかもあまりホテルにおこもりして過ごす、でもないですので、一番ランクの低い、ツインのお部屋にしてあります。が、これでも充分ステキでしたラブ
 
 

ベッドルーム

 
{0FAFBDA1-EAF8-4242-A016-FBF493F8DF2D}
 
キレイです💕
 
 

バスルーム

 
{696165A7-8E06-4A5A-8566-7D852319A786}
 
水回りも問題なし❣️
 
 
{D4D58F30-DE10-4459-990F-7C9675F2C306}
 
洗い場付きのお風呂はポイント高いです😍
 
 
 
こうして無事お部屋で一息ついてから、午前中市内観光に出かけることができたのです✨ ありがたかったです。
 
 
 

ホテル内レストランでのランチ

 
観光終了し、ランチはホテルのベトナム料理ダイニング"Square one"さんで頂きました。
 
{59369158-B687-4D44-A3C9-C50B6DB0CFF1}
 
 
 

オープンキッチンが素敵✨

 

{CBDD0CE0-52F4-41D7-8849-A9A15883F4F8}

 

ここでワタクシ、メインは「和牛フォー」を頼むという暴挙にでてみました。

そのお値段、3000円ww

 

その、3000円フォーが、こちらwww

 

和牛フォー

 

{B88C3A3F-3BA4-4C1B-9170-3AB2C7393365}

 

半ナマの、というかレアな焼き加減?の、

ローストビーフのような、と言った方が的確ですかね、

そんなような薄切りの和牛がのってました。

 

 
 

"Square one" ランチの詳細情報はこちら、

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12341610215.html
 
 
 
 
 

ホテルプール

 
常夏のホーチミン、昼11時〜15時の間、外を歩くのはオススメいたしませんw
 
てことで、われわれは、お部屋の窓から見えたこちら…
 
{9B68F986-93E4-4A1D-B7D5-6CD8CDE4B7EC}

 
 
このステキなプールにお邪魔することにしました😍
 
{F10CDF47-D70A-4F41-8E4B-23102C80BF22}
 
{3EE6EC58-872A-4D31-AF10-4FA71B3F6399}
 
{03C7FE4F-7EFA-40E5-B973-A6EEB2A0C2D7}
 
{B59DAE34-F99F-48A5-9557-7C85B35D57B8}
 
いやぁ、生き返りますね✨
 
 
 
この後ドンコイ通りの散策、夕食、ルーフトップバーなどへ💨
 
立地が良いですので全て徒歩で楽しめました❣️
 
 

レイトチェックアウトは当日交渉

 
翌日、出発は夜中だったのですが、
出発当日にホテルに交渉したところ、
無料でレイトチェックアウトさせて下さいました❣️
たしか17:00か19:00か、
忘れてしまいましたがw
帰りの便の時間をお伝えしたところ、出発ギリギリまで部屋を使わせて下さいました。
 
このテの交渉は当日するに限りますね⤴︎⤴︎
 
アーリーチェックインもしておりますので、
かなり長い時間お部屋を使わせてい頂いたことになります✨
 
 
 
 

ホテル内スパ Xuan Spa

 
出発前、スパトリートメントも受けてまいりました。
 
{6F32869C-FFF6-4242-BC4D-15C8684AF84F}
 
{5EC3FCA8-55B3-4CB4-BC8C-BF7FA1E98FBE}
 
トリートメント前、ジャグジーとシャワーを使わせて頂けるので、
深夜便に汗まみれで乗るのとでは、大分違いますよね。
 
{9CE2023C-CF72-439F-B4A4-AB45C1E3326C}
 
 
スパトリートメントルームは写真撮れませんでしたが⤵︎
 
 
{00793C06-9AF8-441A-90E3-256ADD41690B}
 
最後、ハーブティーを頂いて…
 
心地よくフライトで休むことができました💤
 
 
 
以上、パークハイアットサイゴン、お伝えしました。
いかがでしたでしょうか?

市街地、ドンコイ通りへのアクセスもよく、お値段も高すぎず、オススメです💕
ぜひ宿泊してみてください照れ
 
 
 
パークハイアットサイゴン