全国餃子まつりへ行こう! | くまくまっくす ~すも母さんの針仕事~

くまくまっくす ~すも母さんの針仕事~

   ★☆★用ありシニア?のお楽しみ記録★☆★

ひと月ほど前から

楽しみにしていた全国餃子まつり



土日はバスが1時間に一本

そんな辺鄙さにもめげず

(どんだけ田舎なんだ)

行ってきた


因みに以前の母なら

確実に行かない😃💦


定禅寺通りのケヤキ並木

奥に見えるのが市役所
まもなく?建て替えになる
ワクワクしてきたよ

まだ11:30になるか否かなのに
みんな食べてます😆
飲んでます🍺
あっちこっちで並び
全部で6種類
約90個程購入
(1パック平均5個入り)

途中お昼として
こんな餃子を食べてみた
スープ餃子?

そして
みなさん食べてる片手には
生ビール🍺
うまいよねー
暑いから特にうまいよねー

母も真似てみた
ノンアルだけど
気分です!!
それなりスッキリ(笑)

こうしてドカッと餃子買い
すも姐姉が
お迎えに来てくれて
じゃなきゃ
こんなに餃子買って
バスに乗ったら迷惑だよね😅

餃子大好き子供たちは
大はしゃぎ
早く食べていい?と
せっつかれ

なんと

餃子を並べた写真
すっかり忘れた😱
結構圧巻だったのに!
なんてこっちゃ!

かくして
写真はないけど
並べたお皿は
きれいさっぱり✨
嬉しいねぇ~☺

母は
自分で作る餃子が
どこより一番美味しい!
と思っているけど
たまにこうした
食べ比べも楽しいね

炎天下のテントで
ひたすら焼いたり揚げたりの
お店のスタッフさん
かなりキツかったのでは…
熱中症に気を付けて
明日も頑張ってください
ご馳走さまでした🥟🥟🥟