本日のブログ担当むらやまです。

 

12月に入り外を歩いているとチラホラあちこちでイルミネーションが始まっています。

 

店内もクリスマス仕様のディスプレイが出現しましたよ照れキラキラ




 

12月25日はクリスマス

 

きょうは、クリスマスのプレゼントを持ってきてくれるサンタクロースについて紹介したいと思いますクローバー

 

は誰?

サンタクロースの元ネタとなったモデルの人物が実在します

その人物は

聖ニコラス

4世紀ごろ、現在のトルコに位置するミュラという所で司教をされていた人物

 

彼は日頃から困っている人や貧しい人を助ける優しい人物だったそうです。

 

 

聖二コラスはオランダ語で

ジンタークラースと言い、その呼び方が変化して

現代の呼び方のサンタクロースに変わったようです。

 

聖二コラスは亡くなった後

聖人とされ、彼の命日である12月6日に聖二コラス祭が行われるようになりました

 

そして

オランダやベルギーなどを中心に、この日に子供にプレゼントを贈るようになり

アメリカには、18世紀ごろに移住したオランダ人をきっかけに伝わり

『クリスマスにはサンタクロースがプレゼントを贈る』という習慣になったようです。

 

呼び方の変わっていたというのを初めて知りました

皆さんは知っていましたか?

 

温かい歴史のあるクリスマスクリスマスツリー

そんなクリスマスクリスマスツリーが今年も皆さんの良い日でありますよう願ってますキラキラ

 

本日の出勤スタッフ

一ノ関

内藤

村山

松島

生田

 

御自身のお身体へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?プレゼント


コリフレッシュ北野店一同心よりお待ち申し上げます