おはようございますニコ



今朝は霜注意報が発令されていました。



毎日風がひんやりでもう快適な秋は過ぎてしまったようですあせる




発酵あんこ作ってみました音譜


自分なりに成功かなと思っていますニコ


砂糖が入っていないので小豆の味が濃く感じられてほんのり麹の甘さ。

罪悪感がないのでスプーンでこのまま食べています音譜


長男が大学生の頃に使っていた3合炊き炊飯器で作りました。

これから使うことがないだろうとしまっておいた物で、しかも美味しくできたので一石二鳥といいますか、なんだか得した気分でした音譜




疲れているのか甘いものばかり作っています。


これは先日買った白花豆を圧力鍋で煮豆に。

とても美味しくてお酒のお供にしたり小腹が減ってつまみ食いしたりビックリマーク


なかなか売っていない金時豆を見つけたので近々赤飯も作ろうと思いますニコ