久しぶりにagnès bのプレッションを着てみました。




プレッションとは、agnès bのブランドが始まった頃からあるカットソーのカーディガンで、フロントにスナップボタンがたくさん付いているのがポイントです。


私の持っているのはネイビーですが、ピンクもかわいい❤️


画像はagnès bさんからお借りしました。


昔はagnès bがお気に入りで、このプレッションも色違いで何枚か持っていました。
今と比べると、素材がもっとナチュラルな感じがして、日本語表記が無かった記憶があります。
値段も今より安くて、made in Franceでした。
今は日本製だそうです。
衿のブランドネームももっとシンプルなものでした。


とにかくagnès bが大好きでした。
昔は、afternoon teaの隣にお店がよくありましたが、今はお店も少なくなったみたいです。


お手頃価格のファストファッションもいいけど、時代や流行が変わっても着られるデザインは、やっぱり素敵だな…と感じました。