1年前の今日、顎が開かないと言うブログを書いていました。
顎が本当に開かなくて、食べ物を咀嚼する事も難しくて、ラーメンすら上手く食べられなかったあの日。


あれから1年…


本日、顎の治療を終了しました。
まだ、完璧に治ってるとは言い難いですが、先生曰く、ほぼ平常で顎が開いてるとの事。
長くマッサージに通った甲斐がありました。
顔に低周波治療器なんて、最初はビックリでしたが、今では毎日やりたいくらいですw


私の場合は、筋肉のこわばりが大きな原因だったのですが、まだ、関節はカクカクします。
このカクカクはほぼ治らないらしく、また悪化しない様に気をつけて過ごそうと思います。
ステーキやおせんべいが食べられる日が来るなんて、夢の様です。


スキップして帰りたいくらいでしたw