Yooseeのipカメラ | メモるブログ

メモるブログ

書いてストレスなどを発散スル
単なる趣味のようなもの

 

 

3000円送料込み!安かった

 

 

wifiで接続できました。

混んでるから使えないみたいなメッセ出たりするけど、タップしてると繋がります!
繋がってしまえば今のところ、安定しています。

 

wifiで設定しました。

私のルーターは5Gと2.4Gが出てます。2.4Gで設定します。

買ったYooseeは5Gには対応していません。

 

画面はカメラの向きを変える反応がとても悪いです。私だけかもです。

来店用に設置したので、誰が来たか絶対わかるキョロキョロ

設置した部屋のテレビの音も結構聞こえる。

ほんの少しだけLIVEズレてるかな。


yooseeアプリをインストールして、JAPAN選択 

新規登録メアドとログインパス設定(アプリ起動用ね)して、

アプリの通りにやりました。

カメラに向けてスマホから音出したり(笑)失敗してる感ありました

wifiは「Smart link」をタップです。

最初は繋がらなくて、画面はオフラインで知らない画像のままでした。

設定をタップしたり何回か多分同じ事してましたびっくり

タップとかしてたら、突然繋がりました(笑)


本体に名称つけて、本体のパスワード123入れて、wifiに接続で繋がると思う。

 

今度はパソコンで見れるように設定しました。
http://yoosee.co/でパソコン用をDLしました。

その中のアプリケーションをクリックしてセットアップを実行しました。

 

デスクトップにCMSCのショートカットが出来て、それをクリックすると、パスワードなど入力する画面ですが、

そのままの状態(adminとEnglishが最初から入力されているまま)で

何も入力せずチェックも入れず、ok押したら起動し、

画面左にフォルダーが出て

デバイスリストの次のフォルダdeviceをダブルクリックしたら、映像が映りました!

デバイスは何台も増やせそうです。

このログイン画面は自分では使い方がわからないので、このまま使ってますw

閉じる時は、右上の×マークをクリックして、EXITの画面が出るのでその時もそのままの状態でOK押してます。

 

パソコンだとスムーズにカメラの位置が移動出来て良いですチュー

しかし!音声を今度は拾わない・・・なぜ?

うー 音声はなくてもいいかなw

音声も知らないうちに直ってました(笑)

パソコンはロスタイムもなくて良いです

 

本体にカードを入れて録画可能らしいけどまだ使っていません。

 

 

家にいながら他の部屋が見れて便利です(笑)

パソコンは無線・有線どちらでも見れました。

 

スマホはすごい勢いで充電が減るショボーン

 

このカメラはベビーモニター用なのかなと思う(笑)

コチラからもマイクで話せるニヤリ使わないけどね

 

ちなみに、家のwifiはきちんとパスワード設定してください

こんなサイトがあります。知ってますか?

http://www.insecam.org/en/bycountry/JP/?page=1

画像を選択するとグーグルマップと連動し場所が滝汗

たまに個人の家?とかあるのですが、いったいこのサイトは何だ?

何の為のサイトなのか私にはワカラナイけど

このサイトはハッキングではありません。

パスワード保護されていないネットワーク監視用セキュリティカメラのみを収集しているようです

パスワードを設定していないとこういう事もありえますが、逆にこのサイトを利用している場合もありかなって思います(笑)

----------------------

 

完璧な接続方法じゃなくてスミマセン。

リアタイで書いておけばよかったんですけど、

何か忘れている事があったかもしれません。

--------------

この記事UPして、現在2018年11月ですが

今はスマホでは見る事がないです。スマホのYooseeアプリ更新がきてから、更新していません(笑)

更新しないからなのか、スマホからは今、見れないです(笑)

私的にはパソコンからしか見ないので、スマホのアプリ更新は放置しています

 

2019年6月 アンドロイドのアプリ更新しました。今でもちゃんと使えてます(笑)

iphone7ならあるけどコッチはアプリすら入れてないので今度やってみようと思います

 

-------------------------

2024.04.08

いまだに動いてるんです

で、今回いい加減にPC変更しました

ここからアプリDLしました

で、で、で本体の設定は覚えてない

見ても思い出せない

アプリは【CMSClient、iEye ユーザーマニュアルとやらを見て設定する

無事に違うPCから見れるようになった

スマホからは見る必要がない用途なのでこれで終了

最近はメインはアトムカムを使ってる