おばあちゃんの果物 | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

おばあちゃんの果物。
お世話になってる兄さんがクラウドファンディングしている果物を買ったら、おばあちゃんの味がした。

みかんじゃないけど、進化したミカンみたいな果物食べて、涙が出てきた。
りんご食べても涙が出てきた。
なんでかな?

2年前に、私の仕事がめちゃくちゃ忙しかった時に死んじゃったおばあちゃん。
私は、いいとこも、悪いとこも、おばあちゃんそっくりで、
今来ている着物は、全ておばあちゃんの残してくれたもの。
今回、この果物を食べて改めて感じた。
おばあちゃんが、私に常に伝えようとしてくれていたのは、最上級のおもてなし、なんだ。と。
死んじゃってから気がつくなんて、
ダメ孫だけど、
私は、やっぱりおばあちゃんっ子だったな。
おばあちゃんが孫のために、
一生懸命おいしい果物を食べさせようと、最上級のおもてなしをしてくれた。
そんな果物なんだよね。
うまい表現できないけど
本当に美味しくて、本当に高級。でも、それだけじゃないんだよ。
一生懸命と、信頼が詰まってる。
ちなみに、私は、メロゴールドが、1番好き。おばあちゃんから食べさせてもらったことはないけどね。😂


https://www.makuake.com/project/toshinseika/?token=031e85b014f0aa109bdc91c0ffd59f55&fbclid=IwAR3NW15OphOqeOeKQV5N__1LIyI012TysFNpd51N-jkJmy0M4jKkPH1e_Tk



#是友麻希 #発酵ライフ推進協会 #発酵ライフ #発酵ライフアドバイザー #発酵のチカラ#美味しいもの大好き#野菜たっぷり