日本一美味しいマヨネーズ | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

こんにちは。

是友麻希です。

皆さまは、ハワイ好きですか?
私は、ハワイ大好きです♪

最初、ハワイって、ちょっとバカにしてたんです。
どうせ芸能人が行くところでしょ?と、、、、。

ところが、15年くらい前、
趣味のヨットレースでハワイに訪れて以来、
ハマりました、、、、。

ハワイ最高です♪
{E6EC8D13-BFEE-4AD4-BFB2-094FF931154A}
以来、年に一度はハワイに行こう!と決めていたのですが、
最近は、仕事が忙しくて、なかなか行けず、、、、。

なので、
ハワイに仕事を作ることにします!!

来年は、ハワイに仕事で行きます。

さて、さて

ハワイと言えば、、、、
綺麗な海
青い空

そして、山下マヌーさんです。

旅行作家で、コラムニストのマヌーさんは、
ハワイに関する著書20冊以上!

ハワイ好きの方なら
マヌーさんの本を一度は手にしたことがあるはずです。

そんなマヌーさんと、久々に
にっぽんのひとさら近所で、ばったり遭遇!

なんと、
マヌーさん、
丸の内マルシェで、クラフトマヨネーズを
売っていました。

{C19CD17A-0E05-4224-AC83-473B77778041}

マヌーさんのことですから、
当然オシャレなんですが、

びっくりするほど、おいしいんです!!

いやー、
久々に、市販品で、びっくりしました。

市販品なんて、言ってはいけないんです。
なんとこのマヨネーズ、一つ一つ手作りなんです。

まあ、とにかく一度食べてみてください。
マヨネーズの概念が、変わります。

詳細は、こちら。