隊列 悩むなぁ… | 踊り陣 叶和 ~幹部のここだけの話~

踊り陣 叶和 ~幹部のここだけの話~

よさこいチーム 幹部のここだけの話♡

今日は長すぎるくらい伸びた髪をやっと切りました汗

よさこいの事を考えれば、長い方がいいのだけど
さすがにお尻の方まで掛かりそうになると重すぎです苦笑

これでやっと、肩や首の凝りからも解放されそう嬉しい

先日、清盛まつりも終わってから

今はフラワーに向けての練習になりました。
そう…この時期 悩むのは隊列です。

 

最前列に立てるのは限られた人数なので

全員出してあげたくても選ばなければいけません汗

 

選ぶ基準はチームによって様々だと思うのですが
私は演舞の技術や完成度だけでなく、表情を含む表現力、
よさこいでは常識の鳴子が鳴らせているか等

総合的にできている人で輝いている人に任せたいと思います。

 

指導する幹部たちが前とは限らないのが、私の決め方ですsei

毎年踊り子さんたちを見ていて、少数ですが現れるんです。

内面から溢れるオーラを放つ人が!!
自然と目を引く人が出てきたら迷いなく決めます。

 

このオーラを出すには、精神面がかなり大きく関わりますが
自信が無い人はまず出てきません汗

 

ただ、今はまだ決められない状況汗

一番の目標はチーム全体の息が合うことなのですが
パーンと飛びぬけて出てくる人を待っているのも
正直な気持ちですハニカミ

もうあまり時間は無いけど、もう少し待ちたい思いですキラキラ