すっかり週1更新になってすみません…ショックなうさぎ

 

寝る前に見た風景、考えたことが睡眠の質を

あげたり、さげたりします

 

それ以前に寝る少し前に食べると

内臓が就寝中もブラック企業並みに働くため

朝疲れていますからやめてねおーっ!

 

寝室が散らかっている、物が雑多に置いてあると

寝る前に見たものを脳が処理するため

これまた脳は忙しいです

 

つまり眠りの質が悪くなります

 

ですから、寝室はできり限るシンプルに

また自己肯定感を上げて眠るためにも

ゴージャスにしておくといいです

(お金をかけずに雰囲気だけでもね)

 

そして香りも大事

 

香水とか柔軟剤の甘い匂いや

化粧品の匂いがきついものがダメなのですが

 

シトラス(柑橘)系は好きなので

ハンドクリームとかピローミスト(スリーピング

トワレ)を楽しんでいます

 

例えばコレ

AUX PARADISさんのグレープフルーツの

ハンドクリーム

グレープフルーツの香りがします

(そのまま…語彙力なし…笑い泣き

 

あと、寝る時に枕とかシーツとかにかけて香る

ピローミスト(スリーピングトワレ)

 

これもめっちゃシトラスでいい香り

 

枕カバーとその周辺に2プッシュくらいして

毎晩寝ます

 

シトラス以外にも種類があるので

シトラスが苦手で甘い香りが好きな人や

花の香りもあったのでおススメです

 

フランス製なんだけど

私の部屋というショップで買いましたハート

 

本当はシャンデリアもつけたいのですが

(えせゴージャス(笑))

地震とかを考えると怖いので軽いプラ製の

なんちゃってシャンデリアにしようかなーとか

思ったりしています

 

とにかく

寝室の片づけをして、ぐっすり眠りましょう流れ星


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]