玄関は運気の入り口であり、

良い運も

悪い運も

どちらも入ってくる場所です

 

どちらがいいか聞くまでもないですよね

 

良い気が入ってきてほしい

 

金運なんか特にいいな~と思う人も多いでしょう

 

そのためには

1に片付け

2に掃除

3,4がなくてさらに掃除

 

そして、観葉植物や鏡を置くといいのです

 

鏡は玄関ドアを開けて入ったら

右に

 

観葉植物は財運を呼ぶと言われている

パキラを置いてください

 

 

 

 

 

そしてここで注意点が1つ

 

置いても逆に悪くなるパターンがあります

 

鏡を拭き掃除せずに曇らせる

 

植物を枯らしてそのまま置いている

 

風水では、ドライフラワーは大凶となっています

 

枯れた植物の放置は絶対にやめてくださいね

 

まずは、玄関掃除から!!!


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]