忙しいと周囲は散らかる

散らかると頭もごちゃごちゃになる

 

すると

何をどうしたら最短で効率よくできるか考えられなくなる

 

そういった時は必ず

身の回りを整理して、オマケに掃除まですると

頭も周囲もスッキリする

時間がなければ掃除は省いていいけれど

整理はやって

 

ごちゃついたままでは、効率が悪いから

逆に遅くなったり、ミスをします

 

キッチンが散らかっている

冷蔵庫もぐちゃぐちゃ

 

こんな状況だったら

家事を素早く、ご飯を美味しく作れないです

 

さてさて、咳は気管支炎だったのか

吸入の薬でかなりよくなってきました

 

耳は相変わらず片耳が聞こえが悪すぎるのですが

診察は完了とされました

ショックなうさぎ

 

そんな中、札幌人図鑑の福ちゃんの還暦祝い会

ミラーボウル光るステージのある会場で

大カラオケ大会

 

せっかくボイトレに行っているのに

片耳聞こえないから自分の音が合っているか

いないのかわからない結果に…

 

まあ、2億4千万の瞳で「ジャパン!」で盛り上がっていたので

よしとしよう…

赤い服で還暦パーティの主役の福ちゃんと

仮装OKで仮装していったら

(この格好なら踊るポンポコリンが合っていたかも!)

私と司会役のHTB?HBC?の近藤アナしか仮装してなかったよ

笑い泣き

 

体調は絶不調でしたが

福ちゃんの還暦祝いは1度しかないので行ってきましたビックリマーク

 

昼はゴルフコンペで、夜はカラオケ大会

 

バブルだね~グラサン

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]