なんだかずっと忙しくて

食パンとか、食パンとか、食パンを

朝食・夕食・深夜食に毎日食べていた

 

ある日、何気に上がってきた

はじめしゃちょーの動画

 

ちょうど小麦断ちをしているというタイトルが目に留まり

1年間小麦を断つことにして、ちょうど3カ月目だそう

 

本格的にやっているので

パンや麺はもちろん、カレー・お好み焼きもそうだし、

醤油が使えない(醤油にも入っているんだね)

コンビニのおにぎりも食べられない

(シンプルなおにぎりは使っていないそう)

結構、ありとあらゆるものに小麦が入っているそうで

 

※アレルギーの人は大変ですねぐすん

 

仕事で東京に行くとグルテンフリーのお店が多々あるから

そこから東京のマンションにUberを頼んで

カレーやパスタを食べているそう

 

ただ、3か月経過して

肌がきれいになったのと

痩せたのと

何より体調がよく、集中力もあがった

というのを聞いて、

 

よし!私も!(すぐ感化される(笑))

醤油とか細かいものは気にせず

パン、麺、餃子などをやめて10日目

 

今のところ、米、いも、バナナを主食としています

 

そんな小麦粉禁止生活にさらに

スイーツ禁止生活がゲロー

 

月2で受講しているマーケティング講座で

何か自分にプレッシャーを与えようということになり

皆でそれぞれ発表

 

私は6月末まで甘い物禁止条例…

(デスクワークをしていると脳が糖分をほしがるので

ラムネとかハイカカオはのぞく)

 

まあ、洋菓子の多くは小麦粉使っているので

スイーツの多くは食べられないけど

 

プリンとかティラミスとかもスイーツだしね…ショックなうさぎ

 

魚座土星期間(2023年3月~2026年2月)は

人生最後の頑張り期だから〇ぬ気で仕事にまい進する!

と決め、

今週前半は朝9時に家を出て、23時に帰宅

で、入浴とか洗濯をして24時からメールチェックなどをして

26時に寝るというスケジュール

 

小麦抜いているせいか

いつもと違って元気なのよ

 

※ビールは小麦に含まない笑い泣き

 

こんなスケジュールは滅多にないけれど

あまり組みたくない(笑)

 

毎朝、パンが簡単だから朝食はパンだったけれど

小麦抜きなので面倒で朝食はなし

 

すると自然とオートファジーにもなる

(半日断食)

 

スイーツは6月末だけど

小麦はいつまでにしようか悩み中

 

夏はそうめんが食べたいから(笑)

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]