アンチコメント、誹謗中傷問題とっても多いです

 

私にSNSを教えてくれる若い社長の社長

(会社員であり、副業で2億円企業経営なんです)

つまり会社員である会社の社長。ややこしいね…ショックなうさぎ

が、自身のYou Tubeチャンネルで

ひどいアンチコメントの情報がわかったと言っていました

 

プログラミングができるので解析したら

フリーランスで、仕事用アカウントと

アンチコメント用アカウントを持っていると

 

氏名も住所も連絡先も全部わかったから

突撃訪問しようか、などと話していましたが

 

アンチの人、フリーランスなんだ~

 

妬みだね

 

自分は仕事がないのに

こいつは実力もないくせに運だけ上手くいっている、と

アップこれは妄想です(笑))

 

その誹謗中傷された経営者は、大学を中退してわずか数年で

10億円を超える会社に成長

 

なのに自分はアンチコメントを書く時間がある

フリーランス

 

他人(成功している人)の行動を

SNSで観察して、顔も氏名もさらさずに誹謗中傷

 

ヒマの何者でもない

 

私の好きなライアン鈴木の動画にも

アンチコメントあるし

 

私の1本目2万回再生超えの動画にも入れられた

真顔

 

その時間と妬みパワーを全部

学びや仕事を獲得するために使えばいいのに…

 

私のプロフィール写真をいつも撮ってくれる

あさこさんという女性カメラマンがいます

 

彼女は自分で公開してるからここで書きますが

親の借金1億円を背負っていました

 

だから、本人曰く

20~40代手前まで爪に火をともすような暮らしをして

朝から晩まで働いたと言っていました

 

冬はアパート6畳一間の一室で、反射式ストーブの上で

お湯を沸かし、カップ麺をすすって食べていた、と

 

私が初対面で撮影してもらっていた当時は

多分、返済中だったのでしょう

 

そんなことみじんも感じさせない

明るく、パワフルで

儲けようとか一切感じさせない女性

 

それにモデルですか?というくらい美しい

(めちゃワイルドな女性ですけど音譜

 

撮影費も安いし、撮影データも多々くれる

そんなサービス精神が仕事を呼び

 

確か41か42くらいの時に完済したみたい

 

その時に本人がSNSで投稿していました

 

それまでの苦労話と完済したことを

 

ほぼ同時に遅い結婚と高齢出産をし、

40歳過ぎてパワフルな男児の体力相手が追い付かない!

と苦笑いしていましたよラブラブ

 

たぶん、あさこさんなら

お金持ちや成功している人を妬むどころか

そんな人がいることを知る時間もないくらい

働いていたと思います

 

大きな苦労をしているから

優しいし、働き者だし、内面からくる容姿が美しい

 

今は本当に幸せそう

 

尊敬できる人です

 

そういえば、私の編集者さんが

アンチがついて初めて1人前だよ、って

初版の書籍の時に教えてくれたので

それもまた勲章と思いましょう

(アマゾンとかでも結構書かれているからチーン

 

反面教師として絶対に書かないし、

何よりそう思わない

 

それは確実に自分に返ってくるから

 

絶対に物申す

 

負の感情でSNSをみていると

確実に幸せになることはできません

 

さて、あさこさんを見習って

人生あとひとふんばり頑張ろう!!

 

ダウン愛知に住む20代の経営者男子(子でいいのか?)が

本屋さんにありましたよ~、買いました!と写メをくれました

この本は2年前の発売でいまだに面出しビックリマークありがたいアップ


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]