この時期は、新入社員が辞める時期…ショックなうさぎ

 

社員研修とかスタッフ研修の講師をしていると(たまに)

怒られてばかりの人もいるようで

結果、メンタルを病んでしまいます

 

今は「使えない」という言葉がありますが

これは、人を「物」扱いしている人から出る言葉です

 

そういう人は、上司や管理職には向かない

ましてや経営者にはね

 

それから、仕事ができないと感じる人

 

工夫して、何度もやってみても出来ないのであれば

それは

「出来ない」と認めた方がいい

 

世の中のありとあらゆることが出来る人間はいない

 

90%の人ができることが出来ない人もいる

でも、それは逆に

10%の人しか出来ないことが出来る可能性を秘めている

 

リンカーン(アメリカの大統領)とか

カーネルサンダース(フライドチキン創業者)とか

その他大勢

ものすごく成功している人は

ダメダメでした

 

日本でも会社をクビになったり、

コンビニバイトで試用期間で終わったりした

有名経営者や有名人が多々います

 

だから、メンタルがやられる前に

これはダメだなーと

あきらめる力が大事です

 

引くことです

 

天下をとった戦国武将は

撤退することも選択肢に入っていました

 

負けが見えているのに撤退せず

進んだ武将は、THE ENDです

 

動物は、身の危険を感じたら逃げます

 

それと同じように

自分には出来ない

ここにいたら自己肯定感が下がる一方だと思ったら

違う道を選びましょう

 

わかりやすく指導する人があり、

ちゃんとしたマニュアルがある会社なら

出来る人も結構いますので

同じ職種で違う会社を経験するのもアリかもです

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]