連休、予定がない人は

この期間、自宅をパワースポット化するよう

 

片付け&大掃除をやってください!

 

 

天候的に年末より大掃除日和

窓を開け放てるし、暖かいから気持ちよく

掃除ができると思います

 

また、車庫や物置、ベランダなどの外回りの

美化清掃にも向いています!!!

 

運気を爆上げするには、家の周りもです

 

今年後半の運気をあげるために、ぜひ!!

 

 

ちなみに私は風邪が長引き

この2週間、仕事も忙しい中、絶不調でした

 

片付け、掃除どころではなく

時間があれば横になる…そんな日々

 

そして

27日の土曜日は最高気温28度で、

出かけずデスクワーク(笑)

 

その翌日は13度…ショックなうさぎという寒い日にお花見

空がグレー

円山公園というお花見の名所

 

食べ物を狙ってカラスが集まる…

写真は数少ないけれど

常に20~30羽集団であちこちの花見グループを狙っていた

怖い…滝汗

 

そして、寒いからビールよりも日本酒がすすむ…

獺祭がなくなり、国稀を頼むとなみなみ注いでくれる(笑)

じゃんじゃん一升瓶が空いていく(笑)

 

7丁目のパウダールームというLGBTQ&女装パブの

スタッフさん、常連さんなどでの花見音譜

昨年、このメンバーのビアガで仲良くなった

留学生の子と待ち合わせて参加

(今日は男装でしたが、女装がこれまた美しい子なのよ~)

 

その子が

じゃんけん大会もビンゴも優勝賞品をさらった運の良さ!

 

一緒に参加した娘も「運気もらわないと!」と

連絡先を交換していた(笑)

 

みんなそれぞれ生きづらさや将来の迷いや

さまざまな悩みと葛藤しながら頑張っている

 

だから、お互いに思いやりがある素敵な人達です

 

私はストレートだけど

アライとして若い子たちの悩みをただ聞く

それだけしか出来ないけれど

何か出来ることがあれば応援するし

 

飲み会に誘われれば優先して行く

 

世の中は

白黒、男女など明確な区別が実はない

 

全てがグラデーション

 

自分に足りないところを補いあって生きていく

それが、人間ならではの特徴だと思います

 

最高気温が13度の中での花見

帰宅後、風邪が悪化しました笑い泣き

 

今日は祝日で良かった

帰宅してから今日の昼までぐっすり寝ていました…

 

明日からまた3日間、鬼忙しいので体調を復活させます

 

そして、3~6日また寝込むと思います滝汗

 

皆さんも体調には気をつけて

素敵な連休を~!!

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]