夜のMTG(ミーティング)兼勉強会

開始ギリギリまで仕事で、1つ時間がかかるのを終えたので

「1杯飲みたい!けど、これからzoomだしー」

 

で、グラスじゃなく、お茶を飲んでる風に見せる

ビール飲みながら参加…ショックなうさぎ

 

ただ、お酒が好きなのに弱いから

あ!っという間に顔が赤くなっていくのが画面越しに見える

笑い泣き

 

今、いろんな種類の仕事を抱えていて

(講座で香港や台湾にも行かないといけないけれど)

何がなんやら…魂が抜ける

 

巷では「やりたいことを仕事に」が流行っているらしい

 

やりたいこと、好きなことを仕事にしても

お金をもらう段階で

覚えなければいけないこと

つねにスキルをあげる

仕事には「やりたいこと以外」がもれなく付いてくる

 

私だって書くことが好きだけど

本1冊分の原稿はラクじゃない

新聞社からの依頼執筆も大変

 

好きだけじゃあ周りに迷惑をかけてしまうかも

 

例えば、裁縫が好きでバッグが評判よく

注文が1年先、2年先まで来たら

追われる仕事になる

 

そのときにも「やりたいこと楽しいアップ」と思えるかどうか

 

歌手でも

女優でも

アイドルでも

 

辞める時はそんな感じだと思う

 

私はどちらかというと

「求められること」をやった方がゴールは明確だし

飽き性だから、いろんな人といろんな仕事ができて

いいかな?と思う

 

ま、人それぞれです

 

ただ、あまり世間の風潮に流されないよう

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]