私が会社員時代、帰宅する際は机の上に

一斉物を載せないで片付けて帰るというのが

義務付けられていました

 

なぜなら、毎朝机の上ほか拭き掃除をする会社だったので

机の上に物があれば掃除できないからです

 

多くの営業マンは机の書類やその他を

風呂敷にガッと包み、椅子の上に置いて帰ります(笑)

 

そんな中で、

数字も上がるし、仕事も早い方が数人いました

 

その数人全員が

常に机の上がきれい

 

1つの仕事が終わったら、それに関する物を

片付ける

 

そして、机の上に何もない状態にして

次の仕事を出す

 

ということをしていました

 

また、ミスの報告も聞きません

 

逆にわちゃわちゃな机の上の人は

いつも探し物をしているし、ミスも多い

お客様からクレームの電話も多かったです

 

ついでに、机の上がきれいな人は

営業車もキレイでした

 

仕事の美学ですねグラサン

さてー

私の周囲では風邪が流行っています

取引先も代わるがわるに風邪でお休み

 

先日、母が病院に薬(血圧の)を貰いにいったら

駐車場に検査待ち(発熱)の車がいっぱい並んでいた、と

 

そんな中、私も頭重・鼻づまり・喉の痛みが

まずい…ショックなうさぎ

 

私の場合、ベスト体重より5キロ以上太ると

体が弱くなります

 

ベスト体重プラマイ3キロ前後だと無敵グラサン

体重を維持してれば10年近く風邪もインフルも大丈夫

 

太り出すと途端に弱くなります

 

最近体重計にのって

そろそろやばいなと思っていたらやはりです

 

痩せなさいという

神様からの訓示ですね笑い泣き

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]