音譜新刊のご案内~発売中~音譜

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンこちらは5刷でまだまだ売れています音譜

 

 

週末はマーケティング講座を半日受けています

 

その中でお客様の未来を一緒に描いてあげるという

項目があるのです

 

片付けの場合は、

私が必ず聞く

「どんな部屋で、どんな風に過ごしたいのか」

 

ここが明確だと片付けに成功します

 

それと同じなのですが

 

ふとー

 

自分は??

自分は、

こんな未来とか

こんな人生とか

ワクワクするものがあるのかーと

 

そして、答えは

 

特になし…Ω\ζ°)チーン

 

 

でも、夢や目標がないものはムリせず、

淡々と日々を過ごすということでー

 

ただー

やりたいことも、夢も、希望もない

ましてや逆にストレス過多

 

という場合に、モノを溜め込むタイプもいます

もちろん買い物も多い

 

それは、よろしくないので

同じお金を使ってストレス発散、

心の隙間を埋めるのなら

 

自分に投資をしてください

 

・成長につながる

・仕事(収入)のプラスになる

・知識が増える

・外見または体がよくなる

 

目に見えない無形にお金を使うのです

 

モノは一瞬しか満足できません

買った瞬間にドーパミンが出て終わりです

 

しかし、自己投資は快楽ホルモンがでなくとも

充足感は長く継続します

 

そして、「投資」というくらいですから

いつか自分のためになります

 

私はここ最近

いつかはーと考えていたことに着手

 

・キックボクシング

→ずっと回し蹴りができるようになりたかったのと

コレステロール爆上がりで体のために通い始めた

 

キックがはまった瞬間の気持ちよさに楽しい~と

週3~4回でハマりすぎて仕事にならず、休会中あせる

 

・ボイトレ

→上手に歌いたいという夢と声をお腹から出すために

 

現在は楽しい先生の元で月に数回レッスン

高音が少しでるようになって、自宅で仕事や家事中に歌っている

ちゃんと歌えるってこんなに楽しいと知る音譜

 

・英会話(中国語はあきらめた…)

これは、おいおいかなー

 

娘が高校時代、ずっとディズニーチャンネルをつけていて

テレビから英語が聞こえていた

それプラスずっと英語の何かをスマホに入れて聞いていて

1日中、英語しか聞こえない状態にしていたら

英検1級がとれ、接客で普通に英会話が出来るので

耳慣れって効果があるんだなーと

とりあえず英語の動画を時折聞いています

 

タロサックさんの動画が勉強になるのですが

そのタロサックさんに登場したライアン鈴木さんの

英語がものすごくキレイで

こう話せたらたいな~と思ってみています

 

ライアン鈴木さんは、

ライアン・ゴズリングという俳優に憧れて

(それで「ライアン鈴木)

彼の映画のセリフを完コピできるくらい観て、

英語を学んだそうです

 

そのライアン鈴木さんが

世界中を旅して、

一期一会を楽しんでいる動画を観て

私もそうしたいな~と

 

あ、夢があったね笑い泣き

 

多分、ムリというメンタルブロックがあったんだよ…ショックなうさぎ

メンタルブロックがあると夢とかワクワクな未来に

蓋をしてしまうからー

 

生徒やコンサル先にはメンタルブロックを外しているのに

自分に関してはまだまだだな

医者の不養生ですね真顔

 

とにかく健康寿命まで

あと20年あるかないか

 

メンタルブロックを作っている場合じゃない

 

出来ない理由をつぶしていかなきゃなりません

 

例えばー

お金がない→どうやったら増える?節約できる?

時間がない→不要な時間はないのか?

頭が悪い→そんなことはない

 

よく、東大とかに受かった人に

「もともと頭が良かったんだよ」

「親もだから遺伝だね」

みたいに言う人がいます

 

それって、本人の努力を全否定していますよね

(つまり、頑張らない自分を防衛するための無意識の言葉)

 

そうじゃない

すごい頑張ったんだな!

私も頑張れば出来るってことだ!

 

ーという思考に切り替えてください

 

この思考があるか否かで

この先、大きく変わります

 

そして、年齢は関係ない

 

今日が人生で一番若い日だからビックリマーク

 

モノは買わなくていいから

モノに関わる時間やお金で

やりたいことをどんどんやっていこう!

 

やりたいことに集中すると

モノを捨てられます!

 

ライアンさんの動画はこちら

(本当に発音がきれいラブラブ

ライアン鈴木さんは、編集力がすごいし、

コミュ力・ナンパ力もすごい

 

そして、何よりライアンさんの動画をみるみるとワクワクする

 

コメントで70代の方がライアンさんをみていて

留学を決めました!と書込みがあるくらい

彼は楽しそうに生きています♪

 

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]