音譜新刊のご案内~発売中~音譜

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンこちらは5刷でまだまだ売れています音譜

 

 

今週も東洋経済オンラインさんで

新刊の一部を紹介していただいていますラブラブダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

さてー

 

「人生を変える」つまり

「自分を変える」には3つの方法しかない

 

と著名な経営コンサルタントの大前氏が言っています

 

それは

・住む場所を変える

・人間関係を変える

・時間の使い方を変える

 

というもの

 

ズバリ片付けも2つ当てはまります!

 

・住む場所を変える

 

引越しは物の整理にもってこい!

おススメですビックリマーク

 

持ち家だから引っ越せないよ~という人は

 

・時間の使い方を変える

 

「時間がないから片づけられない」

 

そんな言い訳もよく聞きます

 

時間の使い方を変えてみましょう

 

ちなみに私は1日を業務日報的用紙を作り書いています

(というか、朝から就寝までほぼ業務かなチーン

 

朝8時~夜23時までのタイムスケジュールを前の夜に書いて

翌日、区切りのいいところで実際にしたことを

記入していきます

 

何も書けないところは

スマホをいじっていたり、

気を失っている(笑)

時間になります

 

もちろん、食事とかお風呂の時間も含んでいますよ!

 

これを作成するようになってから

3年か4年目ですが

かなりきちんとするようになりました

 

特に自宅で仕事をしている時間は

厳しくしないとついだらけてしまうので物申す

 

もちろん、片付けや掃除のスケジュールも書いています

 

もう、人生折り返し過ぎっちゃったから

時間を大切に使わないと

1日、1年過ぎるのが早くて…

 

忙しすぎて、この頃このブログも

遅れがちです…

 

すみませんあせるショックなうさぎ

 

なかなかに忙しい中

実は私の誕生月で、皆さんからお祝いを

してくれる飲み会連絡をいただきます

 

さすがに通常の飲み会と違って

お断りはできないので先週、今週、来週と

多々行ってきます

 

そんな中、毎年お互いの誕生月に祝っている

友人が今年は山頂のレストランを予約してくれましたビックリマーク

 

ロープウエイに乗って、

ケーブルカーに乗り継ぎ

山頂へ

 

美しい料理(フレンチ)の数々

これは、カリフラワーのスープ

口の中で溶かして飲むのよ~ラブラブ

雪の結晶になっていますね

黒七味を練り込んだ蝶々がとまっている

花のサラダ

などなどドキドキ

 

がー

山頂なので、強風によりデザート後、

レストランのお客様全員が下山することに

14時でロープウエイが止まるとのこと

 

冬は天候に左右されやすいので

レストランも大変だと思います

 

夜の営業は中止になりますからね

 

夜は、日本3大夜景の札幌の夜景が一望できます

 

プロポーズを予定している方はどうぞニヤニヤ

 

 

 


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]