音譜新刊のご案内~発売中~音譜

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンこちらは5刷でまだまだ売れています音譜

 

 

音声配信スタエフですが

何とか週に3~5は…ショックなうさぎと 思っています

 

これは、某講座の課題でして

若い方はサクサクと進めて、たくさん投稿していますが

老いぼれの私は何がなんやらで大変でした笑い泣き

 

私にはブログが一番合っているのですが

時代はそうさせてくれません

 

独立する少し前から

いろいろ勉強をしてきました

(学校ではないですよ~)

 

終身雇用という昭和の時代の考え方のせいで

日本人は社会人になって学ぶということをほとんどしません

 

海外では、学生時代以上に学びます

 

なぜなら、キャリアアップするのが当たり前だから

 

そして、社会人の学びは大学の授業料なみの金額を

半年とか1年で払います

(もう少し安いのもあります)

 

日本では、高額な学びのお金を出すコトが稀なので

詐欺とか

騙されているとか

そんな風に言っています

 

海外では数十万~数百万を講座に支払って学ぶ

 

日本では詐欺だから、数千円のお安いセミナーで

学んだ気になる

 

収入=学びのお金

 

とも言えます

 

物を買って、部屋を倉庫みたくして「浪費」するより

こちらのお金の遣い方の方が「投資」になるんですけどね…

 

 

ムギの足だけ出して寝ている姿が可愛い音譜


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノやコトやココロを整えて運気を上げる方法を

数分話しています音譜

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]