音譜新刊のご案内~2024年1月19日発売~音譜

 

 

ダウンダウンダウン音譜こちらもまたまた重版になりました(5刷)てへぺろうさぎ

 

 

勝源神社!

北海道民ならわかる「カツゲン」(乳飲料)の神社

(街中にイベントで出現・本当はカツゲン工場敷地にある)

 

受験生に人気の神社なんですよね

 

ちなみにカツゲンはマミーと似ています

 

週末は街中の大型書店さんを回ってチェック

 

新刊が面陳されていて嬉しかったです音譜

もう1店は、まだ新刊が見当たらず、前著(お金持ちが知っているいつも片づく部屋つくり)が面陳されていました

 

大雪で遅配しているため来週には並ぶでしょう

 

店員さんに写真とっていいですか?と聞きたかったけど

そこは「人見知り」が発動して言えず笑い泣き

 

今回、書店周りをして

コロナ禍前は、街中に書店がたくさんあったのですが

現在は大型店2店と昔からの書店の3店のみ

 

5~6店なくなったのかな

 

今すぐ欲しいときはネットが便利ですが

書店はいろんな本と巡り合えるのが楽しいんですよ音譜

 

書店で本を選ぶのは気分転換にもなるし

面白い本をみつけた時はワクワクします

 

ここ10年近くほぼビジネス書ばかりだったので

また小説やエッセイを読もう、と

(ビジネス書オンリーだと五感がなくなる気がしてチーン

 

何冊かちょいちょい買っている中で

原田ひ香さんの古本食堂が私的にはヒットでした

 

今年の春ごろに古本食堂の続編も出るみたいで

楽しみですドキドキ

 

ぜひ、書店で本をじっくり探してみてくださいね


“モノや心の片付け・お金持ちの片付け”

 

に関する書籍を出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(週1~2やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]