先日、遅ればせながら

昨秋に10期目を迎えた弊社の

ご挨拶報告兼お役立ち(?)コラムみたいな誌面を

お取引先関係や面識のある会社さんに送りましたてへぺろうさぎ

 

でー

大きな会社さんの経営者のみ

「届いたよ」メールやLINEを送ってきたのです

 

「このコロナ禍大変だったね」

「10期目おめでとう」などと

 

さすがというか

成功者ってこういうことなのか…と

 

大きな会社の経営者さんなら、

私みたいなよくわからない商売?(笑)の小物なんか

連絡しなくたっていいじゃないですか

 

それもちゃんと丁寧語と尊敬語で

(当たり前だけれども…真顔

 

勉強になりました

 

そして、いろいろ過去を振り返って反省しました

 

これから真新しい自分になろうと思います……ショックなうさぎ

 
その真逆でー
法人化した頃につなぎ的なビジネスをしていた男性が
 
私が名刺交換した相手に毎回お礼状を書いていたら
(今は、SNSでお礼)
「そんな1円もならないことに時間を割くのはムダ」
「自分は遊んでいてもお金が入るようにしない」と
注意されました
 
そして、現在その男性は
事業に失敗し、離婚し、何かスピリチュアルなことに傾倒し、
所在が不明と聞きます真顔
 
冒頭の大きな会社の経営者さんと
真逆の考え方でしたね

 

ちなみに連絡をいただいた経営者さん1人のお宅は

リゾートホテルのようなお宅で、もちろんキレイです…

 

片付け含め行動を

成功している人の真似をするといいです

 

お金は、持つ人の「器」で

残る量が決まると言われています

 

つまり、宝くじや遺産でお金が入っても

残らない人が多いというのは、器が小さいかららしい

 

過去にあった長者番付で10年連続ベスト10入りの

斎藤一人さんは、他人が何がいいことがあったら

妬むのではなく「良かったね~」といえるようにならないと

お金は寄ってこないと言っています

 

さあ、

家の中をキレイにして

周囲の人の幸運は一緒に喜ぶ

 

そんな人間になりましょう音譜

 

(私も小さな盃ほどの器を大きくしていきます…昇天

3,500円のコースで刺身、生ガキ、イカそうめん、お鍋、前菜、天ぷら、寿司がつく…

 

商売繁盛しているお店は太っ腹!!

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
広沢かつみの書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

執筆・取材等のご依頼は以下のお問合せからどうぞダウン