会う度に高い確率で「手土産」を持ってくる友人がいます

 

可愛いクッキーやチョコなどのお菓子や紅茶、

小さな便利グッズ、旅行のお土産など

 

なんでもない日だけど会うとくれる

 

嬉しいです

 

なので、私も旅行や出張に行った時に

その週などに会う予定の友人がいればお土産を買って渡します

 

買い物って楽しいです

 

でも、自分の物ばかり買うと物は増える一方

 

だから、買い物を楽しみたいなら

他人に贈り物を買う

 

誕生でもクリスマスでも何でもない日の贈り物

 

そして、贈り物は残りにくいモノがいいですね

 

相手の家に物を増やさないようにー

 

さて、今年(本日)からブログの更新は

基本、月・水・金を予定しています音譜

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
広沢かつみの書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

執筆・取材等のご依頼は以下のお問合せからどうぞダウン