多分、多くの家庭で年末に食料をたくさん買い込んだのではないでしょうか?

 

冷蔵庫は暗くなっているくらいギュウギュウな家庭もあるのでは?

 

ここで、休み明けにまたスーパーなどに行ってしまうと

ついつい買ってしまい

冷蔵庫や冷凍庫に詰め込み奥の食品が埋もれて

結局食品ロスになってしまう可能性もあります

 

年末年始はご馳走やお餅を食べてカロリー過多なはず

 

ここは7日の七草粥を待たずに冷蔵庫にある物で

しばらく過ごしていきましょう

 

出来れば、食料がなくなるくらいポチポチと

 

中高年になって、7日まで好き勝手食べていたら

2度と痩せられません(笑)

 

今日から粗食モードにはいりましょう!

 

食料が切れてくる頃に買い出しに行く

 

それで、食費もムダになりません

 

出来れば、次回は計画的に買い物に

予算分しか財布にお金を入れない、とか

 

「適当買い」する習慣を今年はなくしましょうね

 

 

あと、今年は毎日の更新じゃなくなる予定です凝視

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
広沢かつみの書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

執筆・取材等のご依頼は以下のお問合せからどうぞダウン