朝、晩は涼しいを通りこして肌寒い札幌

(日中はそこそこ暑い)

 

やっと札幌らしい夏が来た気がします

(昨年は連日32度とか34度とかだったので)

 

ただ、日照時間が少ない気がするので農作物がどうなるか

 

世界中でいろいろあって、物価が高騰して

さらに国内の農作物も不作ー

 

そうなった場合、今秋からまた物価が高騰します

 

この急激な物価高騰と賃金の値上げが同比率になっていない

状況では、

 

・ムダな物は買わない

・良い物を買い、長く使う

 

つまり、安い物は買わない

 

「安いから」買う

 

これは一番意味のない買い物

 

お金もムダになるし、部屋も散らかる

 

「安い!」から買う、という思考はいつまでも

 

貧乏脳であり続ける

 

お金持ちは絶対値段で買わない

 

それを本当に使うのか、必要なのか

 

不要であれば、1円でも出さない

 

お金を使う時は

じっくり考える

 

そういう思考回路にすることで

貧乏脳から離れていきます

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
広沢かつみの書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

執筆・取材等のご依頼は以下のお問合せからどうぞ