01ということは02もあるんだろうか?という気がしますが…

 

コロナ禍で遠出も出来ない中、ちょっと運気アップに

吉方位でも行きたいな~と

 

西が私の7月(~8月6日まで)吉方位

 

札幌から真西は直線道路がない笑い泣き

 

山がたくさん連なる北海道あるある

 

100キロ先の岩内目指す予定が運転があまり好きではないため

くじけて70キロ弱でー

 

しかし、そこには北海道のパワースポット

Mt.羊蹄

さすが連日の猛暑

 

頂上に雪がない!

 

ーと思ったら

 

ちょっぴり残っていました

白い点みたいなやつ

 

羊蹄山のパワーをうけつつ車を走らせ

さらにパワー追加

京極の噴き出し公園

 

羊蹄山の雪や雨がしみ込んだ地下水が長い年月をかけて

湧き出した水源

 

1日に8万トンの水が出る

これは30万人分の生活用水の量に匹敵

 

コーヒーを淹れると美味しいので汲みに来る人も多い

 

そして、この公園内ある甘味処では

水まんじゅうが食べられる

 

とってもプルプル

 

帰り道はじゃがいも畑が広がっていた

羊蹄山は龍脈が走っているので次回こそはつながっている西の端を目指して

またパワースポット紹介をします!

 

★札幌三越マイカフェ講座★

申込011-222-8317(三越札幌マイカフェ:10~16時)

 

みるみる片付く講座(全3回)19,800円(資格証込)

 

①8月23日(月)10:30~12:30

②9月14日(火)10:30~12:30

③10月18日(月)10:30~12:30

 

食品ロスマイスタ講座 9,900円(資格証込)

 

8月9日(月)10:30~13:30

9月18日(土)13:00~16:00

 

一番下の公式LINEまたは下記のHPからどうぞ

 

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇

 

*文月28日

 

土用の丑

 

月▶魚座十六夜月~18'58牡羊座寝待月

ボイドタイム・10:12~18'58

 

六曜▶赤口:新しいことを始めるのは凶

 

十二直▶やぶる:訴訟、裁判など争いごとに良い

 

二十八宿▶軫(しん):結婚、移転、土地購入は吉

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
広沢かつみの書籍

 

 

■中国オンラインサイトで1週間連続売り上げ1位!!!

増刷決定!!!

こどもの思考整理本は中国各書店・タオバオ・百度にて発売

 

公式LINEにてダウンたまにひと言片づけ発信しています

    友だち追加

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

■冷蔵庫整理を観たい方はクリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]