10月の旅ブログがアイランドナガサキで終わっていました滝汗

 

え~と、急遽伊勢から長崎に行ったのはアイランドナガサキもあるのですが滝汗

 

諫早神社に行くために1日とったのですよ

諫早神社の御朱印帳とアマビエみくじ

 

5月のステイホーム中に諫早神社のインスタでアマビエ塗り絵コンテストがありました

当選者に神社のお菓子詰め合わせが当たるという

 

で、当たったので「いつかお礼に参拝したいな~」と思っていたところ

福岡に行くことになり(伊勢経由で)

あれ?福岡から諫早って近いのかな?

特急またはバスで2時間ほど

さらに30分乗れば長崎

 

ということで、長崎で1泊することにしたのです

伊王島の帰りに

カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂音譜

の文明堂本店へ

 

そこで、カステラは買わずにレモンケーキを(笑)

だって、カステラは札幌でも買えるんだもの

そして、列車に乗って「諫早」へ

 

続くー

 

 

公式LINEにてダウンたまにひと言片づけ発信しています

    友だち追加

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

【書籍やメディア出演、自己紹介等はこちらから】

 

■クリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

■書籍

 

 

 

 

■自己紹介

 

 

▶全国区/NHK「あさイチ」 片づけ特集

▶北海道ローカル

STVどさんこワイド、HBC今日ドキッ、HTBイチモニ&イチオシ!

TVh報道番組、HTB報道番組、UHBのりゆきのトークで北海道ほか

 

▶ラジオ

ベイFM、STVラジオ、HBCラジオ、FMノースウェーブ、AIR'-G、

FMアップル、RADIO wonderstorageほか

 

 

執筆、講演等の問い合わせは info@koremotta.com

▶実績 講演・セミナー・研修実績