マスクで肌がおかしくなっている方いませんか?

 

私は使い捨ての不繊維マスクで顔が痒くなり

目の下が赤く腫れてしまいました

6月くらいのことかな?

 

そこで、薬剤師の知人からあせもジェルというのをいただき

合わせて自分で乳液を買いました

最強ですね

マスクはできるだけ不繊維ではないもの(木綿とかポチエステル)

 

朝と晩に普通にこの2つだけ使用

なんなら面倒なときは笑い泣きあせもジェルだけ

裏に老人性乾燥にー書いてあるしチーン

 

結果はめちゃお肌がすべすべ

 

元から肌がよく、日本でも中国でも

「化粧品は何を使っているのか?」

「何の手入れをしているのか?!」

と聞かれます

 

が、答えは

「何もしていない」

余計なものはずっとつけていない半世紀(笑)

 

先日もパーソナルトレーナーの方と向かい合った時

「その肌は何?!」と聞かれ

以前もまつげパーマの練習台になった時にエステの方から

「何をしたらその肌??」と聞かれたので

 

2人には、幼少期から鮭の皮と豚足が好きで食べていたので

コラーゲンかと(笑)と

 

ま、食べ物が一番大事だと思います

あと、たっぷり寝ると肌は確実によみがえります真顔

私のように日々8~9時間寝てください

ステイホームさまさまです

 

話はずれましたが、上の2つおススメです

ドラッグストアにあります

 

 

 

 

 

そして

昨日の問いかけの反応ありがとうございました

ほぼほぼ使っていない、というかやったことがない

 

そうなんですよね

 

オンラインやっている人は限られているというか

一般的にまだまだな感じがします

自宅にwifiが付いていない家庭も多いしー

 

見学予約大人気中~音譜

 

 

 

公式LINEにてダウンたまにひと言片づけ発信しています

    友だち追加

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

【書籍やメディア出演、自己紹介等はこちらから】

 

■クリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

■書籍

 

 

 

 

■自己紹介

 

 

▶全国区/NHK「あさイチ」 片づけ特集

▶北海道ローカル

STVどさんこワイド、HBC今日ドキッ、HTBイチモニ&イチオシ!

TVh報道番組、HTB報道番組、UHBのりゆきのトークで北海道ほか

 

▶ラジオ

ベイFM、STVラジオ、HBCラジオ、FMノースウェーブ、AIR'-G、

FMアップル、RADIO wonderstorageほか

 

 

執筆、講演等の問い合わせは info@koremotta.com

▶実績 講演・セミナー・研修実績