飾りを狙って注意され、不服顔笑い泣き ↑

 

不要不急の外出自粛ナウの札幌

早々にクリスマスツリーを出して、当日何を食べるか気分を盛り上げ中

 

そんな中、来週には大型ゴミ収集を呼ぶ予定でちょこまかと家の中、物置の中をみています

 

大きなモノがいくつか減ると部屋が片づいた感出てきます

 

物入や納戸にあった大きなモノを手放して、部屋にあったモノをしまうと

その分広くなりますよね

 

本州の方だと春にコタツをしまったイメージでしょうか?

 

キッチンなんかも、使っていない鍋やフライパンを処分すると

スペースが空きます

 

スプーン1個処分するのとは大違いですニヤニヤ

 

クリスマスの飾りをもっと増やしたいのだけれど何かイマイチで

いつもだとこの時期は札幌の大通公園で

ミュンヘン・クリスマス市が開催

 

今年は中止なので、ネットしかないのかな~

どうしようかな~

何かライトを飾ろうかーと先日から悩み中

早く決めないとお正月になってしまう笑い泣き

 

 

 

 

公式LINEにてダウンたまにひと言片づけ発信しています

    友だち追加

 

■ Insta(時々やってます音譜)⇒35katsumi

 

【書籍やメディア出演、自己紹介等はこちらから】

 

■クリックしてね

さっぽろゴミュニケーション[冷蔵庫整理コラム・動画]

 

■書籍

 

 

 

 

■自己紹介

 

 

▶全国区/NHK「あさイチ」 片づけ特集

▶北海道ローカル

STVどさんこワイド、HBC今日ドキッ、HTBイチモニ&イチオシ!

TVh報道番組、HTB報道番組、UHBのりゆきのトークで北海道ほか

 

▶ラジオ

ベイFM、STVラジオ、HBCラジオ、FMノースウェーブ、AIR'-G、

FMアップル、RADIO wonderstorageほか

 

 

執筆、講演等の問い合わせは info@koremotta.com

▶実績 講演・セミナー・研修実績