先月、おしゃれイズムに富永愛さんが出ていました

 

話の中で日頃の食事が紹介され、「やっぱりね」という食事メニュー

朝は、シリアルやヨーグルト、酵素など

昼は、サラダ

夜は、生姜焼き少しと野菜

ラーメンが大好きだけど、年に2回だけ―という

 

よく、モデルさんとかが「私たくさん食べるんです」「好きな物何でも食べます」というけど

それって、「食べてないのに太るんだよね」と同じ嘘(笑)

 

食べれば太るから

マラソン選手などアスリート並の運動していない限り、

またはギャル曽根ちゃんのように便通が多数以外はあり得ない

 

物を買わなきゃ(貰わなきゃ)増えないように節制が大事

 

「富永愛」という職業を続けていくうちはずっと守っていかなきゃいけないこと

他にもいろいろしていて本人は「面倒くさい」と

でも、1日手を抜いた分が目に見えてわかるからーと

 

ストイックですね

さずが、カッコイイな~と思いました

 

何かの専門分野で頂点に位置する人っていうのは、やっぱり違う

「続けていく」という才能

 

ノミの実験話があります

コップにノミを入れて、透明なガラスで蓋をする

飛んでも天井にぶつかって飛び出せないから、外に出ることをあきらめる

蓋を外しても天井の高さまでしか飛ばない

なぜなら「ムリ」と思っているから

 

このノミを再び外の世界に出す気になるためにどうしたらいいか?というと

元気なノミを入れてあげる

他のノミが外の世界に飛んでいくのを見て、挑戦してみようという気になるのです

 

―ということで、私も富永愛さんを見てしばらく放置していたこのだるだるの身体

2年前のサイズに戻そうと誓いました

 

甘いものは週に1度だけ→カレンダーの食べた日に赤●シールを

(ジャスト7日ではなく、その週に1回だけ)

天気がよく、遅くまで外出していなければランニング

できない日は自宅で筋トレ

3食も食べていいもの、ダメなものを決めて8日目

閉まらなかったデニムのボタンがとりあえず止まりました(笑)

 

ちなみに愛する吉川晃司も毎朝5時に起きて走る、水泳は年間300日

食事も和食(自ら作っている)をバランスよく食べています

 

尊敬する人をみつけて刺激をうけてマネする

これ大事です

 

片づけ、食品ロス削減も誰か尊敬する人をみつけてやってみてくださいね

そして、継続できる計画をたてる

 

頑張ってみましょう音譜

 

食費が浮く♪キッチンが片付く♪健康になる♪世界のためになる♪食品ロスマイスタ検定講座

次回は―4月21日(火)13:00~16:00

道新文化センターにて(011-212-2730)⇒ 詳細はコチラから♪

 

食品ロスマイスタ検定講座の詳細はこちらから

 

片づけ動画はコチラからダウン

 

①冷蔵庫整理

こちらから

 

②野菜室整理

こちらから

 

③玄関整理

こちらから

 

④キッチン整理

こちらから

 

セミナーやお仕事のお申し込みはメールかラインで 

メール:sumai-kaiteki@goo.jp

↓広沢かつみ公式LINEアカウント始めました音譜セミナーのお問合せなど

友だち追加

 

お月様FM77.6「Confessor's Club」毎週月曜21:00~22:00は生放送です!

 

【広沢かつみPLOFILE】

講師※詳細は→ コチラから

企業5Sコンサル、プラン、研修業務、収納コーディネートほか 企業HPはコチラから

中国で受講者数、期ともに№1の(一社)日本専門家検定協会 代表理事 中国、台湾での生徒数が1,500名を超えました

 

【著書】

 

ずっとキレイが続く7分の夜かたづけ これは、すごい効果です!/広沢かつみ【合計3000円以上で... ずっとキレイが続く7分の夜かたづけ これは、すごい効果です!/広沢かつみ【合計3000円以上で...

1,518円

楽天

 

玄関から始める片づいた暮らし (青春文庫) [ 広沢かつみ ] 玄関から始める片づいた暮らし (青春文庫) [ 広沢かつみ ]

704円

楽天

 

服が片づくだけで暮らしは変わる (青春文庫) 服が片づくだけで暮らしは変わる (青春文庫)

748円

Amazon

 

 

【メディア出演】

TV 地元民放ALL、ラジオ bayFM、AIR-G、ノースウェーブ、HTB、新聞、雑誌他

※メディアまとめ詳細は制作中