世の中には当たり前だけどいろんな人がいて多い類の人がいます

 

ネットでいう炎上になる場合の書き込みを多々する人とかね

誰かのつぶやきや発言に「それはどうかと思う!」と自分の正義をふりかざし非難する人々

 

自分の正義=自分の単なる価値観 だからね

 

それが100%正しければ神だから(笑)

そして、神は正しい!と言わないし…(笑)

 

これって、炎上という言葉が出たからネット上だけに思われるけれど

人間関係ではよくあること

 

俗にいう「手のひら返し」ってヤツ

昨日はまでは仲良くして、今日から態度が180度違う

昨日までは小ばかにしていたのに、今日は褒めたたえる

 

ーというような人、周りにいっぱいいるでしょう?

 

いかに公平な人間が数少ないかー

 

本当に10人に1人いるかいないかーと私は感じます

 

タレントさんなんか本当に大変そう

何かのきっかけで世の中が180度変わるから

 

そういう態度を変える人の価値観は「威厳」「名声」「権力」「財力」に弱い人

だからそういう人につくし、もっとすごい人がいたらすぐそっちに切り替える

 

私は基本「好き」か「キライ」か…これもどうだろう(笑)

例え、世界イチのお金持ちでもキライな人ならできる限り親しくなりたくない

例え、いつもお金なくてご飯食べさせて~という人でも好きなら仲良くなる

 

その好き・嫌いは、やっぱり人として

その中に「公平」な態度をとる人って入ってくる

 

自分の得になりそうな人ばかりを選んで近づいている、仲良くしている人

本当にいっぱい目にする

まあ、損得同士で付き合っていればいいこと

 

なのに、実は「あの人がどうのこうの」って悪口言っている

やっぱり、根本はそういう人間が好きじゃないんでしょうお互いに

 

でも、その人のバックグラウンドで偽仲良しなんだから…と

やれやれと思い適当に相槌を打っていると、その場にいた人がそう言っていたことにゲロー

 

恐ろしい…

 

子どもの頃、お化けが怖いと言っていたら

祖母が「生きている人間が一番恐いんだよ」って言っていた

 

その意味は他にもあるけれど、これも怖い話の一つね…

 

 

片づけに特化したコラム NEWアップ → こちらからどうぞ

 

【広沢かつみPLOFILE】

実用書作家※下欄参照 : 講師※詳細は→ コチラから

コレモッタ㈱ 代表取締役[企業5Sコンサル、プラン、研修業務、収納コーディネートほか]

(一社)日本専門家検定協会 代表理事 中国、台湾での生徒数が1,000名を超えました

 

【メディア出演】

TV 地元民放ALL、ラジオ bayFM、AIR-G、ノースウェーブ、HTB、新聞、雑誌他

※メディアまとめ詳細は制作中

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦

 

【広沢かつみの書籍】

新着amazonランキング1位アップ(2018.8月時点)

各書店、楽天ブックスほか全国にて発売中

 

 

ベストセラー入り

 

 

洋服の整理、収納ならー

 

 

片づけ、整理のプロが集約した本ならこちら

 

 

あさイチからはー

 

 

あいうえお

 

7月のオープンセミナー・講座のご案内

7月13日 PM13:00~ 夕張市(ゆうばり文化スポーツセンター)

「夕張を元気に!」健康・長生きセミナー

・生前整理(広沢かつみ) ・あへあほ体操(しものまさひろ) ・空き家の心配を解決する(中野むつみ)

 

7月22日 PM13:30~15:30 札幌創成スクエア

「時間を生み出す時間管理術」講座

・IT、クラウド管理術(Blue Sheep代表杉本英範) ・アナログ管理術(広沢かつみ)

 

アップお問い合わせはー sumai-kaiteki@goo.jp

 

企業、社会人の5S講座はこちらから ⇒ 時間を生む出す職場環境改革研修

 

婚活女子メインに贈る!(もちろん学びたい女性は誰でも、いくつでもOK)

札幌初!プレ花嫁塾はこちらから ⇒ SAPPOROプレ花嫁塾

 

学びたいキャリア女性のためのプロジェクト ⇒ 北海道の働く女性応援プロジェクトHATAJO LABO

 

★★★★★

 

収納コーディネートのモデルハウス&モデルルームの見学はー

 

こちらから(ファインシティ・札幌ザ・ノースゲート)

 

こちらから(収納上手なママの家―サンオーホーム)

 

自己紹介はこちらから音譜音譜音譜