昔は「大」がつくほどキライだった食器洗い

いつのまにか気持ちよく洗っている

たまった食器が洗って、ゆすいで、どんどんシンクから

無くなっていく様が好き

 

それから、洗濯物をたたむのもキライだった

今ではやっぱりきれいにたたんで引き出しに並べるのが好き

 

これって、整理収納ができるようになったからだと思うの

 

目に見えるところにあったモノが片づいていく様

目に見えるところがスッキリしていく様

気持ちがいいです

 

食器洗いがどうしても好きになれない人は食洗器の導入を!

抵抗あるかもしれないですが、掃除機は使っていますよね?

炊飯器も、電子レンジも、洗濯機も…使っていますね?

 

大昔は水くみからですよ(笑)

苦手なコトは電化製品に任せる、ハウスメイドに任せる

その分、稼ぐのはアリ

 

でも、その前に家族に助けてもらうことが望ましいです

役割分担です

安部首相も家事しているらしいですね

 

それぞれが得意なコト、好きな家事をする

ダブったら、誰もしたくない家事分担について考える

なんといっても共同生活ですから

 

それから、何度も書いていますが

服が少なければ洗濯はラク、

食器や鍋が少なければ洗い物も少ない

家の中に物が少なければ掃除はラク

家事が苦になりません

 

家事を好きにするのも、嫌いにするのは物の量が関係あるかも

物が少ないと家事に係る時間は圧倒的に少ない!

これは言えますのでやっぱり物を整理するって

時間の管理にもつながるのでいいことだらけです音譜

 

ーということで先ほど日中ゴルフコンペから戻りました

(中国の富裕層の方はゴルフが上手い!!!!!)

 

しかし、寒い、寒い、寒い~!

昨日は北海道の一部で降雪もあったくらい寒いのに…

 

一緒のチームは2人が知り合いの社長さんで

もう1人はミズノの部長さんでしたが、ポコポコ、カスカスと

打っている私に気長に笑顔で付き合ってくださいました~

 

ランチタイムはスポーツ業界あるあるなんかもチラッときいて

楽しい時間でした(寒さ以外は!)

 

これからちょっとおめかしして、ホテルで表彰式&懇親会です!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:

電話【仕事に関する】お問い合せは―

sumai.kaiteki@gmail.com

 

食パン冷蔵庫整理、リサイクルなどの情報

 

札幌市環境局「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」監修

札幌市整理術コラム

札幌市Facebook

 

ビル収納コーディネートモデルルームのご案内

ファインシティ東札幌

 

 

本「広沢かつみ」の書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

服が片づくだけで暮らしは変わる (青春文庫) 服が片づくだけで暮らしは変わる (青春文庫)

 

Amazon

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 

玄関から始める片づいた暮らし (青春文庫) 玄関から始める片づいた暮らし (青春文庫)

691円

Amazon

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし (PHPくらしラク~る・Special Book) 持ちすぎない、シンプルな暮らし (PHPくらしラク~る・Special Book)

 

Amazon

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術 NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

Amazon

 

くらしラク~る♪5月号

 

PHPくらしラク~る♪ 2017年 05 月号 [雑誌] PHPくらしラク~る♪ 2017年 05 月号 [雑誌]

 

Amazon

 

自己紹介はこちらから

 

 

LIMIA ⇒ https://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

Facebook ⇒  https://www.facebook.com/35katumi  

「広沢かつみ」 *日々徒然


instagram ⇒  https://www.instagram.com/35katsumi/  

*お弁当と猫がメイン