広沢かつみブログ メディア・セミナー・新着情報

広沢かつみの片づけブログです。


テーマ:

今朝はなぜかにゃんこスターの「さくらんぼ」が頭の中で

ぐるぐると回っています(笑)

 

勉強でも仕事でも長時間しているとたいていは

途中から抜けていくか、忘れているか、

頭に入っていかなくなります

 

脳細胞は働かせれば働かせるほど活性化し、

いくつになっても成長し続けると言われています

 

しかし、物事を覚えるというのは「物」がつくだけあって

整理する時間がないと頭の中で散らかっていきます

すると頭には入っているけれど、肝心な時に出てこないー

数年間すっかり忘れていた―ということに

 

よく散歩をしたり、トイレに入ったり、入浴している時に

浮かんだ、思い出した、ひらめいたーと聞きます

 

それは、なんとなく何も考えずにいる時間に

頭の中で整理が始まるからです

 

このポッカリという時間をとらないと頭の中は

情報過多の散らかった部屋状態になります

 

外で仕事をしている時は移動などでポッカリできます

中で仕事をしている時は定期的に休憩時間を

 

私はコーヒーマシンを手放し、

ドリップ式で1杯づつ落としています

お湯を沸かし、コーヒー粉をセットし、注ぐ

ゆっくりコーヒーを落とす…

そのわずかな時間がポッカリタイムです

 

考えがまとまらない、あれこれ考えてしまう

そんな時はポッカリタイムを長めにとるといいですね

不要な情報、必要な知識なんかを頭が整理してくれます

 

昨日は手帳についてのお問合せありがとうございます!

メッセンジャーやメールなどにも問い合わせがあり、

今、追加で増やすのが間に合うか確認中です

 

こんなことなら先に告知しておけばよかったーというか

完成品を見て、お蔵入り(笑)の可能性もありますから滝汗

あと、カバーは自分でお買い求めください(笑)

 

さて、ちょっとだけ仕事も落ち着き(?)

土曜夜から日曜深夜、昨日までのモチベーションの秘密は

ラブラブ吉川晃司~ラブラブラブラブラブラブ

 

私のブログで吉川話が好き~音譜

辛口でバッサリ斬るところが好き~音譜とよく言われます

あれ?片づけ話という人がいないねチーン

 

実は報告が遅れましたが、

9月のツアーファイナルの日に手術を控えライブも

今後どうなるかわからないということで、

来年1月に追加公演を発表していました

 

札幌もなかなかとれないからな~と思っていたのに

な、な、なんと、先月当たっていたの~ラブラブラブラブラブラブ

東京公演です真顔

 

仕事関係の違う2人から東京に来る時があったら打ち合わせを

と言われていたものの「しばらく予定ないな~」と思った矢先

メールに当選連絡が―

強硬日帰りしようと思ったけど泊まりにして

打ち合わせをしっかり入れさせていただきました(笑)

ただし、後が詰まっているので大雪で帰れない!

なんてことになったら泳いで日本海渡らないと…笑い泣き

 

ちょっと早いけど晃司のライブは

私自身への誕生日祝い(前祝い)よ!!!

 

もう2018年は最高にいい年になること間違いなし

年明け早々晃司と過ごすのよ!(表現違うね(笑))

 

2018年の運勢大吉はいただきました真顔

 

ということで、しばらくはテンション登り龍!的な私ですドキドキ

 

そして、札幌は大雪です…Ω\ζ°)チーン

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

食パン冷蔵庫整理、リサイクルなどの情報

 

札幌市環境局「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」監修

札幌市Facebook

 

ビル収納コーディネートモデルルームのご案内

ファインシティ東札幌

 

 

メモオープンセミナーのご案内

 

【女性のスペシャリスト講座】

「未来を100%形作る行動力」

12月14日(木)18:30~20:30

 or 12月15日(金)10:00~12:00

※15日はキャンセル待ちのみ受け付け

会場/札幌市中央区南2東1-1-12

フラーテ札幌4F IPPO札幌

予約制・6,480円*2018手帳付き

sumai.kaiteki@gmail.com

(携帯メールからはPCメールがブロックされていないか

 受信をチェックしてください)

 

本「広沢かつみ」の書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広沢かつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。