広沢かつみブログ メディア・セミナー・新着情報

広沢かつみの片づけブログです。


テーマ:

(以下、芸人のスギちゃん風でお読みください)

昨日は1日引きこもってやったぜい

ずっとパジャマで過ごしてやったぜい

朝から今日の深夜まで10数時間パソコンに向かっていたんだぜい

コーヒーしか飲んでいないぜい

家事も一つもやってないぜい

 

…というブロ友ろくさんぬさんばりの追われている状態

今朝は月曜日なので朝食と弁当作りを終えましたが…

 

昨日は考えるというより、決まった規格を制作するというような

作業だったので集中力が途切れませんでしたが

1日パジャマって初めてでちょっと寝る時に落ち込み(笑)

 

何を作っていたかというと女性のSP講座の手帳

片づけ辛口付オリジナル手帳にしますので

製作費用の関係上(笑)200pデータ作成を昨日私が…チーン

ほぼ出来上がった段階で無線綴じなのに有線綴じ面付

データで作成していることに気付きΩ\ζ°)チーン

深夜2時に完成し、データを印刷会社に送ろうとしたら

表紙を作るのを忘れていてΩ\ζ°)チーン

 

少しだけ多めに作るので欲しい方がいらしたら

販売+送付しますね(コメントかメッセージでどうぞ)

数冊しか余らない予定ですが―

 

片づけでも勉強でもダイエットでも貯金でも

周りに宣言して逃げ道を断つというやり方は通常よりも

実行力がつきます

周りを巻き込む方法です

 

ちゃんとした内容(?)でブログで継続しているのも

習い事が続いているのも

全部ここで宣言しているから

 

だから、片づけなんかも家族や友人に

サッサと宣言しちゃってください

年明けにきれいな我が家のご招待します~!とかね

 

2割くらいは「やっぱりムリでした~」といえるでしょう

でも多くの人は「何であんなこと言ったんだろう」と

後悔しつつもギリギリになって頑張る気がします

 

実は手帳も無理ならオリジナル止めようと思っていた

先日、SP講座に出るSさんに会ってチラッと言ったら

当日間に合わなくても郵送で欲しい!と言われ

宣言⇒実行に至る(笑)

 

本来は先週終わっているはずでしたが、

いきなり●●してくれ、●●提出、●●打ち合わせと

緊急呼び出し、緊急資料作成など予定外が多々入り

(あ、言い訳滝汗

 

ということで、金理事本日も引きこもりでテキスト作成して

送ります(1日遅れて通訳迷惑かけてゴメンなさい!)

 

で、これからまた作業です…

 

では、素敵な1週間を

ちなみに今朝の札幌は雪化粧の朝日が美しいですラブラブ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

食パン冷蔵庫整理、リサイクルなどの情報

 

札幌市環境局「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」監修

札幌市Facebook

 

ビル収納コーディネートモデルルームのご案内

ファインシティ東札幌

 

 

メモオープンセミナーのご案内

 

【女性のスペシャリスト講座】

「未来を100%形作る行動力」

12月14日(木)18:30~20:30(残1名)

 or 12月15日(金)10:00~12:00

※15日はキャンセル待ちのみ受け付け

会場/札幌市中央区南2東1-1-12

フラーテ札幌4F IPPO札幌

予約制・6,480円*2018手帳付き

sumai.kaiteki@gmail.com

(携帯メールからはPCメールがブロックされていないか

 受信をチェックしてください)

 

本「広沢かつみ」の書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

広沢かつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。