先日赤いリュックを紹介した時は「明日は~」と書いていたのに

延期していた「赤グッズ」紹介です

 

人が物を買う時はストレス発散などの「衝動買い」と

気に入った物が見つからず次々買ってしまうパターンが

あります

 

バッグ1つにしても、デザインが…、使い勝手が…と

不満がどこかにあると、街を歩いていてバッグが目に付くと

つい寄ってしまうのではないでしょうか?

 

しかし、今持っているバッグが使いやすく、

デザインも気に入って

かつ、周りから褒められていたとしたら

新しいバッグを買いたいという思考はないはずです

 

つまり、「満足感」が無いから

満足を求めて買い物し続けるのです

 

その満足は人それぞれですが、私の場合は「赤」の物

きっかけは、私のパーソナルカラーがWinterで

「ブルーベースの鮮やかな赤」を着ることを進められました

で~「似合う」と毎度褒められモノですから調子に乗って…

(*'-'*)エヘヘ

さらに個別の占いでラッキーカラーと言われ

小池グリーンのように広沢レッドに決めたワケです(笑)

 

まずは、オリジナルでオーダーしたイヤーカフスとスマホカバー

usagi.tenshiさん作です音譜

 

それから

手帳(PRESIDENTO OB CLUB揃いのカバー仕様)

メモ帳カバーとペンケースもニセ革の赤

 

マウスだけ赤(笑)

なぜならPCは間違って白で発注しちゃったから

 

PCケースその1

 

PCケースその2(冬用)

(ただのポーチですがノートPCにジャストサイズだったので)

 

腕時計は真っ赤はちょっと…

で、黒メインに赤をポイントにしたデザイン

 

もちろんライダースも赤はあり

(白2種、ブラウン、黒2種と持ちすぎ…整理します…)

 

そして、着物の半襟

似合う色は顔の近くにもってくるといいそうです

それで、赤に蝶柄(レース)の半襟を縫い付けました

帯は朱色でちょっと落ち着き感を

 

ちなみに日本でのプロフは赤いエプロン姿

中国のプロフは敬意を表してチャイナドレス(ミニ)

これもシルクとレースでオーダー(日本円で18,000円くらい)

小さくて見えないかもしれませんが赤いイヤーカフスは

ちゃんとつけています

 

オマケ その1

女性のSP講座の会場確定しました!(下記欄から)

 

オマケ その2

毎朝私と一緒に娘を見送るチョコ

 

高校生になっても見えなくなるまで( ´Д`)ノ~バイバイを

しています(この辺は甘えん坊)

でもー常に辛口で厳しい…Ω\ζ°)チーン

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

食パン冷蔵庫整理、リサイクルなどの情報

 

札幌市環境局「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」監修

札幌市Facebook

 

ビル収納コーディネートモデルルームのご案内

ファインシティ東札幌

 

 

メモオープンセミナーのご案内

 

【女性のスペシャリスト講座】

「未来を100%形作る行動力」

12月14日(木)18:30~20:30

 or 12月15日(金)10:00~12:00

会場/札幌市中央区南2東1-1-12

フラーテ札幌4F IPPO札幌

予約制・6,480円*2018手帳付き

sumai.kaiteki@gmail.com

(携帯メールからはPCメールがブロックされていないか

 受信をチェックしてください)

 

本「広沢かつみ」の書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン