広沢かつみブログ メディア・セミナー・新着情報

広沢かつみの片づけブログです。


テーマ:

「自分ではわからないけど、他人から見た自分」

というのがジョハリの窓であります

 

また、ちょっと違うけれど

殺人罪を犯した極悪非道な人物が自分のことを

「自分は気が弱く優しいのに周りが陥れた」と本気で思うそう

 

自分で自分のことをどれだけわかっているのか

 

わかりやすいのが、似合う服、髪型が自分が思うのと

他人から見て感じるのでは違います

 

他人に褒められて

「え?そうなの?」と気づくことありませんか?

 

モノも意外とそうなのかもしれません

自分ではずっと「必要」と思い込んでいた

でも、実はそうじゃなかった

 

洋服がいっぱいあるのに着る物がない

これも同じ

必要だと勝手に思い込んでクローゼットにしまっていた

けれど、着ないのに必要?

 

自分ではわからない自分のことっていっぱい

 

私は頑張っているのに認めてくれない

実は、他人の評価が正しいかもしれない

 

モノを選ぶ、部屋を考える、似合う服を知る

それなら他人の手を借りるのが最短距離かも

 

もちろん他人が知らない自分もいる

けれど、妄想の部分と自己拡大の部分も多い

 

先日、部屋の片づけを過去にした女性から

決めてもらったことはできるけど、自分で―という

ところはいつまでもできない、と

 

意外と多いパターン

 

自分で何度も片づけて、リバウンドして、失敗続きで

そんな方は自分に合ったやり方がわかっていない

つまり自分の行動パターンや性格がわかっていない

 

何かが上手くできないという人は教えてもらうのが

一番手っ取り早く失敗が少ないです

 

昨日はもつ鍋を食べに行きました

 

福岡の勉強会でご一緒の初めましての女性と一緒に

いろいろお話が尽きなく楽しかったです

 

そして、別な女性から実はずっと私のブログを読んでいて

まさか福岡で会えるなんてーと感動されてしまいました

そんなに嬉しく思っていただけて私も感動ですラブラブ

 

先日の社団法人立ち上げブログのコメントや

FBのコメントに「行動力がすごい」とか書かれていました

「行動力」「パワフル」はよく言われるんですが―

 

本能のおもむくままに行動しているだけ

悪く言うとちゃんと考えていない

よく言うと決断力が速くて行動力がある

紙一重(笑)

 

あと、マイルールが強引

先日、浅草の浅草寺でおみくじを引いたところ

吉で悪くはなかったが、内容が納得いかない

「こんなの違う!」とリベンジおみくじを決行!!

 

いくぞ!財布のお金なくなるまで頑張る!滝汗

次引いたところ…

はい!出ました~

無敵の内容の大吉!!!

 

自分では、普通にやりたいな~でやってみた、こと

けれど、他人にはそう見えているんだ―と

ジョハリの窓でいうところの「盲点の窓」

 

他人から見える盲点の窓で、私は「良い点」ばかりを

教えてもらって知る、ということは

イコール自己評価が低いのかもしれない

 

または自分の普通と他人の普通が違うのかもしれない

 

私の場合はスゴイんじゃなくて、こっちだと思う…チーン

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

食パン冷蔵庫整理、リサイクルなどの情報

 

札幌市環境局「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」監修

札幌市Facebook

 

ビル収納コーディネートモデルルームのご案内

ファインシティ東札幌

 

 

メモオープンセミナーのご案内

 

【女性のスペシャリスト講座】

12月14日(木)18:30~20:30

 or 12月15日(金)10:00~12:00

会場未定*札幌市中央区にて

「未来を100%形作る行動力」

予約制・6,480円*2018手帳付き

info@koremotta.com

(携帯メールからはPCメールがブロックされていないか

 受信をチェックしてください)

 

本「広沢かつみ」の書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 


かんたん家計ノート2017

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広沢かつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。