広沢かつみブログ メディア・セミナー・新着情報

広沢かつみの片づけブログです。


テーマ:

本日「一般社団法人」を上海チームと立ち上げました

(向かって左が金理事、右が池田理事)

 

1年前の当初は、広告や宣伝もせず(できず)3人で地道に

細々と開催していた片づけの講座-

 

口コミや上海在住理事2人の活動もあり、

徐々に受講生が増え、現在はすぐ満員御礼、キャンセル待ち

先月の段階で第13期生まで輩出しており、さらに続きます

 

中国国内では最初に開催した協会で、

現在は生徒数も講師数も事実上ナンバー1です

 

片づけで自己肯定感、思いやり、自分らしさ…といった

そのメソッドに共感してくれた今の理事2人と最初の生徒さん

 

上記の理事2人はたまにブログやFBで紹介していますが

実は、集合写真撮影時に間に合わなくもう1名います

中国で収納系ナンバー1のフォロワー数を持つ周理事

向こうでいう微信=Wechatサイトのインフルエンサーです

日本だけではなく他の国の収納団体からのオファーも多々

 

以前彼女側から連絡があり、一緒にお茶をして、

その後私の講座を何回か受け、ランチを一緒にとった後は

しばらく会っていませんでした

その間いろんな団体や企業が彼女とコネクションを持ちたく

動いているという話は耳にしていましたが―

 

しかし、彼女から、私達の仲間に入りたいと池田理事を通して

連絡があり、タイミングよく法人にしようと手続き準備を始める

時であったので、「これもご縁」と思い、こちらが提案する

条件でいいのかを確認した上で一緒に始めることとなりました

 

周理事が私の講座を聞いて想いが一緒であったことと

何より、池田理事と金理事がいろいろ活動してくださり

周理事ともお付き合いを続けていたようです

 

この1年間、池田理事と金理事は寝る間も惜しんで

動いてくれていました

本当に2人無しでは、この想いをこんなに早く広げること

受講生の数を増やすのも無理

 

本当に感謝してもしたりない

 

私はいつも書いているけど上海では、のび太のようで

「なんとかしてよ、ドラえもん~」的な人間なのに

ドラえもん2人はさらにドラミちゃんを連れてきてくれ…

 

のび太で良かったな~と(そこ違うだろう!滝汗

 

また、周理事を初めて紹介してくれたのは、

私の講座第1期生で現在は講師になった女性

彼女は自宅に招いて晩ご飯に呼んでくださったり

(ご主人は日本語が話せ、イケメンで料理上手)

言葉の壁はあるものの親しくさせていただいています

 

他にも1期生のメンバーは、いろいろ協力してくれたり

他の期は、地位の高い公職に就いている女性もおり

行政の研修講師に呼んでくれたり、

遠くから受講される生徒はいつもお土産をくださったり、

北京で大企業の社長を父に持つ女性も応援してくれたり

会社経営をしている女性から他の理事に仕事を企画したりと

いろんな方の助けで今日まできました

 

そして、この仕事には直接関わっていないけれど

池田講師と私と仲の良い人材派遣会社経営のKさんも

出張旅費はどのくらいかかる?と心配して投資家を

探してきてくれたりと上海のいろんな方に助けられた日々

↑1年ちょい前にKさんの会社主催ボランティア事業で

  引き受けたプロボノ(無報酬)セミナー

この時に三菱商事上海支店さんや後に理事となる金さん

他が来ていて、後の仕事や今に結びついているわけです

 

こんなに早く拡がるとは想像もしていなかった

3年間はかかるかな~と

体力と資金力持つかな…と少しの不安と後は

「なんとかなるでしょ!私、運いいしてへぺろ」という気持ち

 

実際、私自身は運が良いか否かは?ですが

一緒に何かをする、私が応援したいな~とか、感謝する人

すごく幸運に恵まれるんです

元夫なんかいい例で、結婚後の出世スピードはすごかった

 

でも、私が離れたり、私から離れていくと…ゲロー

というように、座敷童的な運を持っているんです

(怖いね滝汗

 

さて、オカルトな話題はおいといて(笑)

 

真面目な話長くなります―

片づけは、住まいを単にキレイにするのではなく

持つモノを選び取るということ

 

モノを厳選するためには、自分は何者であって、

自分はどう生きたいかであって、どうありたいかーが

カタチになるのが住まいです

 

周囲の環境(人、モノ、住まい、etc.)は

あなたを写し出す鏡でもあります

 

物質欲にとらわれず、

精神的な豊かさを―どうか持ってください

 

物質欲は、他人との比較や競合優位性の現れで、結果、

奪い合うということになるのです

だから、争ったり、貶めたりするのです

 

逆に心が豊かで満たされることは、他人を想い、慈しみ、

穏やかになり、相手のことを慮ることができます

 

この想いを拡げて、母が子を想うような無償の愛が他者にも

想える世界がいつか実現するために

適当ではなく、真剣にメソッドを教え抜いていきたいです

 

そして、なぜ今日=10月10日というと

日本の暦では「一粒万倍日」「三合の原理」というダブル!!

(一粒万倍日=蒔いた種が万倍になって返ってくる

 三合の原理=地位・名誉・発展・金運を司る何かを始めるのに良い日)

中国の暦でも大吉のような日

そして私のホロスコープで2番目に良い日取り

(日本占術協会理事ステラ師に鑑定していただきました)

―というトリプルな幸運日なのです!験を担ぎました

 

験とかって実はとても大事なようです

私の周りの先輩方も(桁外れの経営者方々ですが)

「運の良い人としか付き合わない」

「ポジティブな人しか下に置かない、仕事をしない」

「華がある人としかつるまない」

と必ず言います

 

ネガティブや不運は引っ張られるそうです

 

私は、相手が例え運が良く、大金持ちでも苦手な人はダメ

一緒にいて「楽しい」「好き」「力になりたい」が基本です

 

そして、昨日のブログアップ後

めちゃポジティブ&即行動の2人からコメント書き込みで

来年コラボセミナーやる!と意志表示いただきました

 

やりましょう!真顔

 

ブログからも運気が波動するって何かに書いていました

同じようなタイプがブロ友さんに多いのでやっぱり

「想い」はつながるんですよね~おねがい

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

食パン冷蔵庫整理、リサイクルなどの情報

 

札幌市環境局「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」監修

札幌市Facebook

 

ビル収納コーディネートモデルルームのご案内

ファインシティ東札幌

 

 

メモオープンセミナーのご案内

 

【女性のスペシャリスト講座】

12月14日(木)18:30~20:30

 or 12月15日(金)10:00~12:00

会場未定*札幌市中央区にて

「未来を100%形作る行動力」

予約制・6,480円*2018手帳付き

info@koremotta.com

(携帯メールからはPCメールがブロックされていないか

 受信をチェックしてください)

 

本「広沢かつみ」の書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 


かんたん家計ノート2017

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

広沢かつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。