今日は片づけ話一切なしのドタバタブログで

ひさしぶりでブログカテゴリは「すっとこどっこい」(笑)

昨日は、新潟から講師をお招きしましたので

お迎えに新千歳空港へ―

遅れたら失礼と1時間早く着き、展望デッキで飛行機を眺め

とうもろこしとジャンドゥヤのアイスをダブルで食べ

ずっと到着ロビーで待っていたら…

 

JALで来るのに、ANAでずっと待っていて

結局、待たせてしまった…

 

そして、新千歳空港って造りが複雑だから、ちょっと

違う方向から行くと迷子になって、駐車場探してウロウロ

…すみません

 

やっと、車に乗り、お昼ご飯先へ―

新千歳空港から高速で15分ほどの恵庭I C降り、

右折してすぐの「えこりん村」へ

野菜メインのレストランへ

オプションでお肉やソーセージを

野菜はブッフェになっていて美味しいラブラブ

 

そして、村内を少し散策

トマトの森というのがあり、トマトが上になっている!

すごい20畳くらいの広さ一面見上げるトマト

それが1本の苗なんです!!

ほかには、食べられる野菜や果物だけの庭園

キッチンガーデン

かぼちゃのアーチ

野菜もこうやって植えるとオシャレですね!!

 

で、札幌に向かってまた高速に乗り

大きな会員組織のトップの方にご紹介をして

晩ご飯へ

「夜空のジンギスカン」

札幌でいつも満席、予約必須のお店です

(すすきのに4店舗あり)

社長にお願いしてVIP個室(?)を用意していただき

おすすめのラム肉盛り合わせ的なメニューを

混んでいるお店の個室を近々にとってもらっただけではなく

社長自らに全てのお肉を焼いてもらうという―

海外でも地元でもなんて図々しい私…

 

まず、北海道士幌産の生ラム肉(稀少)

すごく美味しい…びっくり

それから、エゾシカ!

これ、たくさん食べたい!毎日食べてもいい!!

女性にはおススメ!ラムももちろんヘルシーだけど

エゾ鹿うまし!!!!!

 

それから、

ラムタン!人生初の羊の舌!おいしい~

他にもいろいろな生ラムとマトン

ラストは昔ジンギスカンといえばこれしか無かった!

冷凍ラム!懐かしい

たまねぎやアスパラも美味しい

札幌といえば、ラーメンサラダ

これも新潟の講師の方に食べていただきました

 

〆は

プレミアムチョコソフトキラキラ

お・い・し・い~

 

そんな美味しい1日でした

 

でも、一番の収穫は午後ずっとご一緒させていただき

講師の方から、起業してから今のような

大きな会社にするまでの話が貴重で

私にとって素晴らしい1日でした

 

道中、他にもボケボケなこといっぱいしましたが…

 

私は現在、大きな会員組織の役員や女性部会長

本当にそんな大役で大丈夫なのか―と改めて思い…

いや、周りの先輩方がこんな私を多々フォローしてくださり

ある意味チャレンジャーだなと

 

そして、先日の富山など全国の多々立派な経営者の

方々と出会い、可愛がっていただき、学ぶことができること

教えていただけること、叱ってくださること本当に感謝です

 

さて、今日はその講師の方の講演会です

ちゃんと、挨拶を皆さんの前でしないといけません

 

「役が人を育てる」と昨日、言われました

 

1年後には、かなりしっかりしているかな?

 

頑張りマスお願い

 

好吃! (ハオチー)【中国語で美味しい♪】

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

メモオープンセミナー

 

北海葬祭【北海祭場】

80周年記念“終活セミナー”

8月6日(日)10:00~11:00

「生前整理でハッピーライフを!」

参加無料・当日直接お越しください

札幌市豊平区豊平4条3丁目2-5

 

8月26日*札幌市冷蔵庫セミナー(つどーむ会場)

        ※詳細後日

 

8月27日*函館※詳細後日

 

 

本書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 

 

 

玄関から始める片づいた暮らし

 


かんたん家計ノート2017

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン